MSC SPLENDIDA クルーズ旅 4日間

3泊4日 約8万円(船代•港税•チップ代)
PRO

どんなTrips?

MSCスプレンディダで行く、3泊4日のクルーズ旅。 クルーズは、安いし興味があるし楽しそうだけど、船の上で何するの?って疑問に思ってる方もたくさんいるのではないでしょうか。 MSCクルーズでどんな過ごし方をしたかをお伝えします!

19:00

元町•中華街駅到着

中華街駅に到着。

横浜には港がいくつかあるのですが、今回は大黒ふ頭という少し遠い港に行くので、中華街駅近くから出ているシャトルバスに乗ります。


とっても大きい船は、大黒ふ頭からの出航が多いみたい!

私は乗船リミットのギリギリに乗りましたが笑 お昼間から乗る事が可能!

船内でランチも食べれるし、その時に一緒に船内オリエンテーションをしたりいろんなアクティビティもしているようです。

↑ギリギリに行って受けれなかったやつ。笑

20:00

チェックイン•乗船

チェックインして、乗船します。
チェックインすると、カードがもらえるよ!

このカードは、部屋の鍵にもなるし船内のお財布がわりになるから大切に持っておかないといけないもの。いい思い出の品にもなるよね。

20:15

お部屋到着!

五つ星ホテル?!と思わせるほどの、とっても綺麗なお部屋!

バルコニー付きツインのお部屋なんだけど、本当に綺麗で素敵なの。
お金に余裕があったら、バルコニー付きツインのお部屋めっちゃおすすめです!

20:30

ディナー

ご飯は基本的に無料。バイキングかレストランで食べれるんだけど、有料のレストランもいくつかあるの。

お祝い事がある時とかは、有料のレストランで楽しむのもとっても素敵。

初日はステーキがとっても美味しいレストランで食事をしたよ!

21:15

避難訓練

ちゃんと避難訓練もみんなでします!

カードのスキャンダル出欠をとられるので、ちゃんと出席してないとバレちゃうよ!笑

タイタニックでは、この船は絶対安全!って言われて事故にあったから、絶対安全はないんだよー!

22:00

ウェルカムパーティー

船上でウェルカムパーティーをしているので、ぜひぜひ参加しましょう!

船上って、意外と出会いがめっちゃあるみたいなの。こういうパーティーで仲良くなるみたいですよ。にやり

パーティーに少し参加して寝ます、おやすみなさい.....

8:00

朝食

海が窓から見える素敵なレストランで朝食です。

朝ごはんは結構早く閉まってしまうので起きてすぐに朝食会場へ向かうことをおすすめします!

日本食、洋食があって味はめっちゃ美味しかった!なにより、クロワッサンが美味しかったです。

10:00

ゆーっくり用意

お部屋の居心地がとってもいいので、バルコニーでゆっくり海を眺めながら用意をします。

バルコニー付きのお部屋、本当に素敵です!

後方の方だってので揺れが少なかったのですが、前方の方のお部屋だと結構船が揺れるみたい。

船酔いする人は、酔い止めを飲んでおきましょう。

13:00

プールと船内探検

MSCスプレンディダには、屋外プールが2つ、ジャグジーが6つあります。
(ヨットクラブを除く)

プール巡りをしてゆっくり写真を撮ったり海を眺めたりゆるゆる過ごします。

船内生活、ゆっくりゆったり過ごすのが大好き。
ゆっくりしてるのに、目的地に進んでるんだよ?最高すぎるでしょう!

15:00

ヨットクラブ

ヨットクラブ専用のプールとジャグジーにお邪魔させていただきました。


ヨットクラブって、いわゆる船のファーストクラスみたいなもの。
専用のプール、専用のジャグジー、専用のラウンジ等があって、ヨットクラブのエリアに泊まってる人しか入れないの。

朝食会場や、夕食会場もヨットクラブ専用みたい。

お値段も、飛行機のファーストクラスに乗るよりリーズナブルなの!

17:30

サンセット

バーでかわいいカクテルを飲みながらサンセットを楽しみます。

19:00

イタリアンナイトディナー

ディナーは、レストランでオーダーバイキング。

コースだと思って、前菜メインデザート1つづつ頼んでたんだけど、食べ放題だったみたい。

この日はイタリアンナイトをしていて、イタリア風の装飾がされていてとっても可愛かったよ!


更に、違う階にふつうのバイキングもあるので私はディナーのはしごをしました。笑

21:00

船内ゆったりタイム

船内では、色んな場所で生演奏コンサートが行われています。

食後はロビーに音楽を聴きに行ったよ。

こんなに優雅な旅、なかなか普通の旅行では出来ないよね。

23:00

ルームサービスの朝食オーダー

寝る前に、明日の朝食の準備です。
バルコニー付きのお部屋は、朝食ルームサービスが無料でついてるの。

時間までに朝食をなににするか選んで、ドアノブにかけておきます。


かけて、私はいつものようにすぐ寝ちゃいました、、、笑

夜に飲みに出たりしてる人は、色んな出会いがあるみたい。笑
終電もないし、酔っ払ってもすぐにお部屋に帰れるから船内だと気軽に飲みに行くことができますよ!

8:30

時差忘れ...

9時に届くはずの朝食が9時半になっても届かない、、なんで?ちゃんとオーダーできてないの?と思い、電話をしたら....

昨夜時差調整があったのを忘れてて、9:30だと思ってたのが8:30でした。笑

船の中では、その日の夜に時差を調整したりするよ!

9:00

朝食が無事に運ばれてきて、ベッドの上に広げて朝食タイム。

まるで海外ドラマのワンシーンみたいな体験ができたの。とっても楽しかった。

頼みすぎたから、船内で仲良くなったお姉さん達と一緒に朝食をいただきました。

10:00

バルコニータイム

ゆーっくりバルコニーでも朝食の残りをいただきます。

部屋が快適すぎて、バルコニーが素敵すぎてお部屋から出られない!笑
カップルにはとっても良いバカンスになりそうですよね!

14:00

別のプールへ...

昨日行ったプールと別のプールへ。
ただ、冷たすぎて入れなくてすぐジャグジーに移動しました。

http://vt.tiktok.com/JVFJ99/

プールでのTikTokを作ったので貼っておきます。笑

ジャグジーに入っていると、いろんな人が入ってくるんですが、クルーズって結構シニアの人が多いの。

シニアの方達とゆっくり情報共有したり、今までの旅の話を聞いたり、いつ予約したとかどの国が良かったとか話すのもわたしは大好きでした。
(夜は若い子達がバーでこんな感じで出会いになるようです。笑)

本当にゆるゆる過ごしていましたが、船内新聞があって船内でいろんなアクティビティがあるようです。

19:00

ディナー

もう最後のディナー!早すぎます。
クルーがとっても仲良くしてくれるので、クルーとのお別れも寂しい。

日本語を覚えたり、英語でお話できたり、異文化交流もとっても楽しいディナーです。

21:00

ティータイム

まさかの、デザートもfreeで置いてある場所があるのです、、、!

船内で食べ物には本当に困りません。
食っちゃ寝してた私たちは、デザートを食べながら生演奏ライブを楽しみます。

本当に優雅なひとときです。

21:30

船内カメラマン

船内ではいろんな企画がされていますが、記念の写真撮影もできるみたい。

カメラマンにつれられて、普段しないポーズでたくさん写真を撮ってくれました笑
普段しない体験だからおもしろい!

本当に大爆笑しながらの撮影でした。

普段しない体験だけど、たしかにヨーロッパの方の人がポロ写真撮ってるのんよく見るから、ヨーロッパでは普通なのかな?
(MSCクルーズはイタリアの会社です。)

23:00

パッキングをして...

パッキングをしておやすみなさい。

明日朝早くにもう下船です。早すぎる。
次の日朝が早いので早々に寝ます。

8:30

下船

用意をして下船です。
下船後は、すぐに日本に帰る方や上海から旅する方人それぞれ。

わたしは上海のスタバに行って、すぐに日本へ帰りました。




クルーズの旅はいかがですか?
とっても優雅な毎日を楽しめるはずです。

私と友人は50日弱のクルーズで出会った仲間で、ずっと一緒に洋上生活をしていたので、当時を思い出しながらゆっくり船内生活を送っていたのですが
アクティブにいろんなイベントに参加してる方もたくさんおられました!

こんなにいろんなイベントやご飯が、全部船賃についてて、更に移動もできるなんてお得ですよね!

飛行機以外の交通手段で、一度海外に行かれてみてはいかがでしょうか?
病みつきになるかもしれません。


とっても好評だった、インスタのストーリーハイライトはこちら
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODUwMzQ2OTAwNDU2NzEx?igshid=1f6qsykvs1zam&story_media_id=2060136681801441087
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    6
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    222_mana

    2,077 views

    プロタビニスト

    国内外旅行が大好き
    大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
    フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


    世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

    海外ドラマが大好きで
    海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

    スタバラテをこよなく愛し
    全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
    世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

    プロフィール

    関連記事一覧