【セブ島】フォトジェニック巡りの4泊6日

4泊5日 約5万円(ホテル代+飛行機代)
PRO

どんなTrips?

可愛いフォトジェニックスポットがたくさんあるセブ島。 そんなセブ島のフォトジェニック旅のスケジュールをお伝えします!

13:00

関空出発!

エアアジアが関空→マニラ便を出航しはじめたので、エアアジアでマニラへ向かいます。
私は記念すべき初出航に乗りました!

14:00

やっと出発

飛行機は世界の天候の関係で空港が混雑するので、遅延することもしばしば。
今回、格安航空で自身で国際線→国内線に乗り継ぎするので、飛行機乗り過ごしてしまうとチケット代さよなら・・・・。

マニラの空港はとっても広くて乗り継ぎに自信がなかったので、マニラ到着予定の3時間後のセブ行きの飛行機をとっていましたが、一時間遅延したので2時間・・・ギリギリ・・・ちょっと焦って搭乗です。

18:00

マニラ到着

ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3に到着します。
20:00のセブ行きの飛行機なので、そわそわしてターミナル4へ向かいます。

ターミナル移動の方法はインスタグラムに詳しく書いてるのでご覧ください!
https://www.instagram.com/p/Bz-lxdtBVJp/?igshid=1aonqy9j5dhzp

21:00

マニラ出発

結局、マニラ→セブも一時間遅延して(よくするそうです。)出発。

22:00

セブ島到着

セブ島に到着し、タクシーでホテルへ向かいます。
1日目は移動で1日終わりです・・・!

8:00

アイランドホッピングへ!

アイランドホッピングに向かいます!
ツアーを予約していればホテルまで送迎車が迎えにきてくれます!

海の上での綺麗な写真をたくさん撮れます!
しかもセブの海はとっても綺麗!
私は個人で船をチャーターしたのでゆーーったり船の上で遊びました。
お昼ご飯は船の上で食べます。
船に乗ってココナッツジュースを売ってくる人がいますが、めっちゃ高い!
日本円価格だと安く感じるかもですが、フィリピン価格だと高いのできをつけましょう。

写真のために欲しい場合は値下げ交渉を忘れずに!
海の中にはたくさんの魚がいるエリアも!
ニモだー!って言って追いかけてました。笑

くらげはいないよ!って言われても要注意。
全然クラゲ、います。

刺される可能性があるので、気をつけましょう!
(私は刺されました。)

15:00

ホテルへ・・!

前日の疲れと海遊び疲れで仮眠です。。。
(私の旅はゆっくり旅。。)

20:00

ハロハロ

暑さと疲れからか晩御飯はタロ味(紫芋味)のハロハロ。
ハロハロとは混ぜるという意味なので、ごっちゃ混ぜにして混ぜ混ぜして食べるのが現地スタイル。

セブ島に来たら、一度はタロ味のハロハロを食べてみましょう!

9:00

朝ごはん調達

今回のホテルはウォーターフロントセブシティに宿泊。
4つ星ホテルでITパークというスタバやマクドが入ってるモールが目の前にあるので朝ごはんはそこに買いに行きます。

ウォーターフロントについて詳しくはこちら
https://www.instagram.com/p/B0BYjBwhfdJ/?igshid=1k7vzc4xubuw6

11:00

ウォーターフロントのプール

ウォーターフロントのプールでゆっくり。
街中にある便利なホテルですが、プールにはヤシの木があったりかなり南国な雰囲気。
人もそこまで多くないので本当にゆっくりして過ごせます。
ホテルのプールなので、水着も何度も着替えて写真を撮れるのはいいですよね。
ホテルの外はビル街なので、ビルが映らないように写真を撮ると街中にあるホテルだとは思えない!
いろんな撮影スポットがあるし、テーブルもたくさんあって三脚を立てても人が少ないので他の人の邪魔にならないのがとっても楽チン。
写真を撮るのが好きな方はウォーターフロントセブシティホテルとってもおすすめです。

13:00

ランチ・THE BURGER JOINT

ランチはホテルから徒歩圏内で行けるジョイントバーガー。
炭火でお肉を焼いてくれるので本当にとっても美味しい。

ハンバーガーが苦手な私でもペロリと食べてしまいました。
美味しすぎ!!

お店の外観もとっても可愛い。

ジョイントバーガーについての詳しいことはこちら
https://www.instagram.com/p/BzhNFmJB5Ew/?igshid=1fv2rx8wtycji
このチップスがめっちゃ美味しかった!
cheese burgerも絶品でした。
外でしか食べられないので、ホテルで食べるかビーチに持っていくためのテイクアウトなどがおすすめです。

15:00

シラオ ピクトリアル ガーデン(Sirao Pictorial Garden)

セブシティから車で一時間くらいのところにあるシラオ ピクトリアル ガーデン(Sirao Pictorial Garden)へ!
セブには海も山もあるので、自然を思いっきり楽しめます。

シラオ ピクトリアル ガーデン(Sirao Pictorial Garden)は山の上の方にあります。
クネクネ道を登っていくので、車酔いしやすい人はタクシーに乗る前に酔い止めを飲みましょう。
あの有名な手のスポット以外にもたくさんの写真を撮れる小道具(?)がたくさんあります!
緑が深くて可愛い。
カラフルなお花のゾーンもあります。
蚊がたくさんいるので、虫除けも忘れずに。
景色が最高に良いです!
普段インスタでは手のところばかりあがってますが、他にも様々なフォトジェニックスポットがありました。
とっても可愛いカゴもここで♫
ロミオとジュリエットごっこもできます。笑
これ以外にももっともっとたくさんのスポットがありました!
写真好きな方は絶対楽しいに違いない場所です。

17:00

TEMPLE OF LEAH

シラオ ピクトリアル ガーデン(Sirao Pictorial Garden)から少し降りたところにtemple of Leah があります。
景色がとっても綺麗で、こちらは写真映えのためのスポットではなくレイア女王のために作られた建物です。
ヨーロッパな感じの雰囲気。
山の上にあるので景色がとってもよくて街が見下ろせます。
ピクトリアルガーデンも景色がいいですが、街はあまり見えないので違った雰囲気の写真を撮ることができますよ。

19:00

日本食ディナー 幸

バーガージョイントと同じ敷地内にある幸という日本食レストランで晩御飯。笑
海外で日本食?!と思われるかもしれませんが、海外のローカルなお店で食べる日本食は、その国の人が好きな味に寄せられているので普段とは違う日本食が食べられるのです。

これ絶対日本食ちゃうやん!笑

っていいながら 食べる日本食も美味しいですよ。
ちなみに、フィリピンの日本食は味濃いめです。

8:00

HappyBeach へ・・!

ハッピービーチに車で向かいます。
ホテルから1時間藩くらいかかるちょっと遠い場所にあるので1日ががりできました。
チケットはオンラインで事前予約もできるみたいだしその方がお得みたい。

インスタの投稿にハッピービーチについて書いてます。
https://www.instagram.com/p/Bz0X4zwhvA4/?igshid=1ag6qi1arp24j

10:00

ビーチへ!

はいってすぐのところにカラフルなピンクの有名な場所があります!
意外と人は少なくて写真も撮り放題。

海もとっても綺麗なので海で遊ぶのも楽しい。
また、このピンクや可愛いヤシの木ゾーンからさらに奥に行ったらもっと人が少なくなります。
大きなブランコや紫のパラソルゾーンがあるので、そちらもオススメです。
中でも一番オススメなのは、海の真ん中にある巨大バルーンの島!
写真では友人のロミオが前にでてますが、その後ろのバルーンをご覧ください笑

ライフジャケットを着て泳いでその島にむかうのですが、普段できないバルーン遊びができるし海にどっぼんどっぼんはまるし面白すぎです。
写真映えではないですが(だから普通の写真がありません笑)、子供に戻った気持ちになれるのでとっても楽しくておすすめです。
びっくりするくらい暑いので、熱中症対策を忘れずに。
暑すぎてお水が飲みたくて頼んだらこのコップででてきたの。

コップまでフォトジェニックにこだわり抜かれてて、本当に可愛いよね!

18:00

ホテルに帰宅

この日の夜に帰るのでシャワーを浴びてパッキングです。

21:00

セブの空港へ

国内線に行くためにセブの空港へ向かいます。
夜の時間は渋滞に巻き込まれることがあるので要注意!!!

空港の中にはお土産を買うところがあるので、最後にTシャツを買いました。笑
一枚900円くらいかな?
街で買ったほうが断然安いのですが、空港内でもそこまで高くないので購入おすすめですよ!

飛行機の中で日をまたぎます・・・・

0:00

マニラに到着

国内線ターミナルから国際線ターミナルへ向かいます。

夜中なので、仮眠室へ向かいます。
ちょっとしたベッドがあるラウンジがあり、シャワー付き個室もある部屋があるのでゆっくり過ごせます。

私はハッピービーチの後にシャワーに浴びてるしちょっとだけ寝たいので個室ではなく雑魚寝で寝ました・・。
クーラーがめっちゃ効いてて寒いので、上着はスーツケースから取り出しておきましょう。

6:30

チェックイン

チェックインして、ゲートへ向かいます。
マニラの空港の中にもスタバがあるのでそちらで朝ごはん。
リユースフルカップで気分もあげていきます。
かわいい・・・・

13:00

関空到着

関西国際空港に到着です。
帰りの日もほぼ帰りの移動で終わりでした。

セブのフォトジェニックに特化した旅はどうでしょうか。
海も山も堪能できるので写真+自然好きにはセブ島はとってもオススメです!
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    7
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    222_mana

    1,799 views

    プロタビニスト

    国内外旅行が大好き
    大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
    フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


    世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

    海外ドラマが大好きで
    海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

    スタバラテをこよなく愛し
    全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
    世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

    プロフィール

    関連記事一覧