【Phuket】プライベートチャーターボートでアイランドホッピング♡

2泊3日 約40万円
PRO

どんなTrips?

“ピピ島”… 旅好き、海好きの方なら一度は聞いたことがあるはず♡レオナルドディカプリオ主演の映画 “The Beach” の舞台ともなっている島です。今回は筆者がプーケットを訪れた際のアイランドホッピング、虎と触れ合える迫力満天のタイガーキングダムを中心に、ホテル “The Naka” で過ごした2泊3日プーケットの旅をご紹介します。

お昼頃

ホテル “THE NAKA PHUKET” にチェックイン

空港から車で30分、パトンビーチから車で15分、ヤエビーチ(プライベート)に面しているホテル。山道を抜けると、まず飛び出してくるのがモダンなデザインの大きなエントランス。フロントを抜けると山の傾斜に沿ってオシャレなコテージが並んでいます。元々の地形を生かしたデザインが美しいです。

PATONG BEACH

夜はパトンの街で食事をして、ブラブラ♪

アイランドホッピングへ出発

町で朝食を済ませて主人が用意してくれたプライベートチャーターボートでアイランドホッピングへ出発!多くの方は大型船に乗ってみんなで向かいますが、かなりの時間を要しますし船酔いが辛いと聞きました.. 私たちは誰もいないピピ島を目指して早朝から向かいましたが、既に観光客でいっぱいでした。

約一時間後

Maya Bayに到着

うる覚えですが約1時間かかったでしょうか.. やっと有名なマヤベイに到着!今まで見たことのない海の色に大興奮!
中央の泳いでいる写真は無加工です。訪れた人にしか分からないエメラルドグリーンの海は、なんとも言えない美しさです。

Monkey Bay

お猿さんがいるのが見えますか?

その後いろんな島に上陸!

Honeymoon Islandにも♡
プライベートボートの良さはなんと言っても好きな時間に好きな島へ上陸できること!主人がグーグルマップを屈指して見つけた島を船長さんに伝えて案内してもらう流れでした。
たくさんの島を堪能してアイランドホッピング終了♡

ホテル到着後

海が見渡せるスカイラウンジへ

ホテル到着後はスカイラウンジへ.. ♡ホテル施設内の一番上に位置するスカイラウンジからは海を一望できます。
余談ですが.. 筆者、こちらでプロポーズされました←(照)

dinner

その日の夜は特別なディナーを。こちらは私たちが宿泊したコテージのテラスです。

お昼

Tiger kingdam Phuketへ

最終日は大迫力の虎と触れ合えるタイガーキングダムへ。こんなに間近で見る虎は初めて!人間慣れしているとは言っても、いつ襲ってくるか分からない状況に終始ビクビクでした。
以上が筆者が旅した2泊3日のプーケット旅行でした!これから徐々に日本も寒くなるので 夏を求めてプーケット旅行も視野に入れてみてください♡
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    2
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    Miyu

    826 views

    プロタビニスト

    世界の旅行記事はもちろん 子連れ旅行 ローカル情報など たくさんシェアしていきます☆


    ♡Gold Coast, Australia
    ♡Mom of Claire
    ♡World Journey
    娘と主人と旅しながらゴールドコーストと日本を行き来する生活をしています。

    プロフィール

    関連記事一覧