成瀬心美が行ってみたかったマリーナ・ベイ・サンズを大親友と満喫する旅

2泊3日
SPECIAL

どんなTrips?

一度は行ってみたかったシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズ。
中々行くチャンスがなかったけど、親友のレイチェルこと戸田れいちゃんと一緒に行くことができたので、二人で女子旅に行ってきました!
弾丸ツアーだけど充実した旅でした。

AM7:00

チャンギ国際空港に到着!

仕事終わりのレイチェルと赤坂で待ち合わせ。
合流して、夜中0時45分の羽田空港からANAでフライト。

羽田は近いし、仕事がちょっと遅くなっても夜中出発なら間に合うのでとっても便利。
寝ている間にチャンギ国際空港に到着♪

チャンギ国際空港は、2013 年から 7 年連続で「世界一位のエアポート」に選出されているんだって!

しかも今年 地上 5 階、地下 2 階のガラス張りのドーム型の「Jewel」ができあがったらしい!
屋内で流れ落ちる「Rain Vortex」と呼ばれる世界最大の 40m の落ちる人口の滝は、その迫力に圧倒!
マリーナ・ベイ・サンズもこの施設の建築家がデザインしたらしく、ますます楽しみに!

レイチェルと滝に癒されて、空港からマリーナ・ベイ・サンズに直行!

AM9:00

サンズ到着&さっそくスカイパークへ♪

空港からタクシーで 30 分くらいでマリーナ・ベイ・サンズに到着!

マリーナ・ベイ・サンズは57 階建ての高層ビルが3つあって、屋上に船が乗っかっていて超オシャレ☆

私たちの部屋は3 つある中でのタワー3。

荷物を置いて、さっそく地上 200mの頂上のサ ンズスカイパークへ!

景色がめちゃくちゃキレイだし設備もカフェもかっこいい。
疲れも吹き飛んでテンションあがります!
インフィニティ・プールで泳ぐのはちょっと我慢して、着替えてシンガポールの街に行きます♪

着替えも水着も色々持ってきたけど、何を着ていこうかな〜♡

AM11:00

路線バスで散策

路線バスに乗って、マリーナ・ベイ・サンズからマーライオン公園までお散歩。

海外で路線バスに乗ることは多くはないけどわかりやすくて超便利だったよ!

ローカルの人たちの生活も見えるし、バスおすすめです☆
マーライオンには、大きいマーライオンと小さいマーライオンがあって大きさの違いにびっくり!

ここはシンガポール定番のフォトスポットで、みんな上手にトリックショットを撮影しているのだけれど、、、
ん〜なかなか、うまいこと撮れない 笑
マーライオン公園のあるスポットからは、マリーナ・ベイ・サンズが一望できるよ。

何度見ても、あんなに高いビルの上にあんなに大きなプールが乗っかっているのが信じられない!!

One Fullerton, Singapore 049213

PM13:00

AH CHEW YONG TAU FOOでシンガポールランチ♪

ランチはオーチャード通りのショッピング・モール、アイオン(ION)にある AH CHEW YONG TAU FOOで。

YONG TAU FOO(醸豆腐)は、自分で具材や麺を選んで作れるみたいな料理。

野菜がたくさんで女子には嬉しい★
たくさんの野菜とかお肉とか揚げ物とかから、好きなだけ選んでスープを入れるスタイル!
と言いつつ、
結局 麺中心スタイルとなってしまった。。笑

23 Serangoon Central Nex @ Serangoon #B2-63 to 66, Singapore 5560

PM5:00

アイスクリーム休憩

暑い暑いシンガポール、
ちょっと一休みしてアイスクリームを。

とてもおしゃれで美味しかったので調べてみると、めちゃくちゃ有名な店だったよ!

PM7:00

お待たせ!マリーナ・ベイ・サンズの屋上プール

とうとう待ちに待った屋上のインフィニティ・プール!!!

サンズのインフィニティ・プールは、地上 57 階の世界最大の屋上プールなんだって!

営業時間は毎日朝 6 時から夜の 9 時までと長くて、しかも宿泊客しか泊まれないからそんなに混んでいない♡

タオルも貸してくれるし、水着で部屋から移動できるので超便利♪
シンガポールの絶景夜景をのんびり楽しみながら、おいしいドリンクとプールを満喫しま した!
明日も入ろうっと♡

AM9:00

再びインフィニティ・プールへ

いうわけで、2 日目は朝からプールに入りにきました!

夜もきれいだったけど、昼間もシンガポールの街並みがキレイに見えてこれもスキ♡
二人で盛り上がりすぎてイチャついてました 笑
インスタ映え抜群のパイナップルドリンクで、フォトシューティング!

レイチェルの美尻サービスショットもどうぞ♡

PM2:00

ACID BAR

プールに入って、ダラダラしてから再びの街歩きへ!

Acid Bar(アシッドバー)というオーチャードにあるカフェバーで、アフタヌーンティーを楽しみました♪

夜はライブもやっているらしいので、次回はぜひ夜に来てみたいな〜(^^)

180 Orchard Rd. Peranakan Place
サマセット MRT 駅徒歩 2 分

PM4:00

お土産のお買い物

シンガポールのお土産といえば?

TWGの紅茶ですよね〜♡
というわけで、たくさん買いました!

PM6:30

定番!ハイナンチキンライス!

シンガポールの定番のご飯といえばハイナンチキンライス♡

というわけで、マンダリンホテルにあるチャターボックス(CHATTER BOX)へ!
ここは、シンガポールの高級チキンライスで有名店。

入口までの通路は、絵がいっぱい飾られていてギャラリーみたいでした。

Level 5, Mandarin Orchard Singapore, 333 Orchard Road, 238867, Singapore
これがチャターボックスのチキンライス!

チキンライスは、ゆでた鶏とそのゆでた汁で炊いたごはんを一緒に食べるのだとか!
東南アジアの庶民的な料理らしい。。が、この店では、一杯 2,000 円以上するので、全然庶民料理の感覚はなし♡笑

もう一つのラクサという料理。
ロブスターとココナッツが入った濃厚なラーメンみたいな?
でも、スープがあっさりしてて全然胃もたれしない優しい感じ。

両方とも超絶美味でした♡

PM10:00

しっぽり

次の日のフライトがAM11:00 なので、軽く一杯飲んで早めの就寝。

もうちょっとゆっくりしたかったなあ。
想い出に、スカイパークで写真をきれいな撮影!

AM11:00

日本へ!

チャンギ航空を11時に出発して、
19時10分に羽田に到着!

弾丸ツアーだったけどマリーナ・ベイ・サンズの中だけでもすごく楽しめるし、すぐ近くで遊べるところや食べられるところもいっぱいあるので充実した旅ができました!
レイチェル、また一緒に来ようね〜♡

実は、二人で行った大阪旅もレイチェルが書いてくれているので皆チェックしてみてねー♪

プレゼント応募方法

成瀬心美さんがシンガポールでお土産を買って来て下さいました♪

抽選で2名の方にプレゼントします!
(マグネット一個、置き物一個)

応募方法 ↓

① WAWAトラベル公式インスタグラムをフォロー。
@wawa_travel_jp

② WAWA公式インスタグラムの
"成瀬さんからのお土産プレゼント応募はコチラ"
と書かれた投稿にマグネットか置き物、どちらが欲しいかコメントをして下さい。
※間違えて成瀬さんの公式インスタグラムへコメントされないようお気を付け下さい。

抽選にて当選者を決めさせていただきます。
当選者には後日WAWA公式InstagramからDMを差し上げます。
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼