バリ島五感を揺さぶる絶景ホテルとビーチ

3泊5日 45万(2名)
PRO

どんなTrips?

3泊5日の短いバリ旅行でした。

今回は心も身体も浄化できる緑豊かなヒーリングスポットに行けたらいいなと思いウブドにあるホテルフォーシーズンズバリアットサヤンに2泊。
ビーチを楽しみにアヤナリゾートに1泊半。
五感を揺さぶるバリ旅行をご紹介いたします。

PM20:00

大自然フォーシーズンズバリアットサヤンに到着

エントランスから真っ暗の中長い木の架け橋を渡ると心地よくアユン川のせせらぎの音が聞こえはじめ開放感抜群の美しいロビーへ。
美味しいウェルカムドリンクを飲みながらチェックインをしてそのままディナーを頂きました。
とにかくフルーツのジュースが美味しくて美味しくて最高。
ご飯もヘルシーな物が多くて最高です。

そしてその日は早めの就寝。

AM7:00

絶景のアユン・テラスで朝食

朝は絶景アユン・テラスで野生のリスがヤシの木からお出迎え!
目線の高さにヤシの木のてっぺんがあり距離も近いので手が届きそう。
ため息が出るほど美しいサヤン渓谷とホテルの素敵な建築に目がいきます。

アユン川のせせらぎの音と鳥のさえずり、森が奏でるシンフォニーに癒されながら美味しい朝食をいただきました。
日本食もあったので食べたい時には安心でした。

AM9:00

静かな森で寛ぎtime

朝は迫力あるサヤン渓谷を眺めながらジムで筋トレをしたりジャグジーに入って寛ろげます。

またJATI BARではウブドの素晴らしい景色を眺めながら贅沢なティータイムやお酒を飲んだり楽しめます。
まるで森林の中にいるような素敵な素敵な時間です。
アユン川のせせらぎの音がたまらく心地良いです。

AM11:00

待ってました!Bali Zoo

この日を待ちわびてた!
エレファントマッドツアーに早速参加。

象さんに沢山野菜を与えコミュニケーションをとることからスタート。
そして一緒に泥沼の中へ入り象さんの体に泥を沢山塗っていきます。
至近距離のゾウさんはまつ毛が長ーくて瞬きをするにも音がバチンってなりそうな大きな優しい瞳でした❤︎
象は体に泥を塗ったり、泥水に浸かることで太陽の熱から身を守ります。
象さんクールダウンをしていて表情も穏やかです。
途中で糞etcもするので普通に顔にはねたりね!
それも楽しみのひとつ!
終盤は皮膚を丁寧にブラッシングしながら水で泥を落としていきます。
そしてシャワーを浴びて綺麗になった象さん。
最後は象さんの顔をクンクンして貴重な体験をありがとうと伝えました❤︎

写真は専属のフォトグラファーの方が途中途中撮ってくれます。
自分達でも何枚か撮れますが
象がシャッター音やフラッシュなどで興奮してしまうこともありあまりオススメできません。

その他にも可愛い動物や爬虫類も沢山いました。
オラウータンと朝食を食べるツアーもとっても素敵でした。

AM11:00

フォーシーズンズチェックアウト

緑豊かな大自然との一体感。
静寂のリゾートホテル。
スタッフの方も本当に親切でした。
次回はゆっくりマッサージやヨガもしてみたい!
楽しくて時間が足りない!
五感を揺さぶる最高のヒーリングスポットで心が満たされました。

PM13:00

移動中に可愛い可愛い家具屋さん

ドライバーさんにチェックアウトの時間に来てもらい次のホテルに移動中スミニャックでかわいい家具屋さんKIM SOOを発見!
リーズナブルでお洒落な家具や雑貨が❤︎

このお店と周辺で少し買い物をして休憩をしながらキムスーカフェでドライバーさんとも一緒にランチ。
ここのチョコチーズケーキが美味しかったな!

PM15:00

バリの街や犬

バリ島の「バリ」という言葉はサンスクリット語の「供物」という意味。
つまり、バリ島そのものが神様に捧げられた供物。
街ではあらゆる所にチャナンがお供えされていました。

そして街には野良犬なのか飼い犬なのか区別がつかない放し飼いをされている犬達が道路脇を歩いていました。
写真のワンちゃんはとっても人懐こい子で飼い主さんと少しおしゃべりしたり!
犬の話をしだすとなーがーい!

なかには雨の水を飲んでいて近所の人に食べ物をもらっている子など、毎日必死に生きている姿にジーンときました。
自由にたくましく生きている犬達も。
世界各国の犬事情は様々なんだと改めて考えさせられました。

PM19:00

アヤナリゾート☆チェックイン

チェックインした後はお腹がぺこぺこだったので速やかに本膳というご飯屋さんへ。
日本食が大好きな私には嬉しい鉄板焼とお寿司が食べられるお店です。
なんともユニークな箸置き!

AM9:00

朝食をすませていざ海へ!

宿泊者限定のクブビーチクラブは専用のゴンドラに乗り下に降りました。

真っ青な空に真っ青な海。
上から見下ろすビーチは絶景です。
飛び込みたいという気持ちでいっぱい。
ココナッツジュースを飲みながらのんびりビーチを散歩したりするのも気持ちーと思います。
6月のバリは毎日カラッとしたお天気でノンストレス最高。

12:00

ランチを楽しみながら贅沢プール

太陽の下肌をジリジリさせながらランチタイム。

インフィニティ・エッジ・プールは1番広くて賑やか。
この日は人が少なくてのびのびと泳ぐ事ができてラッキー!

南の方には子供用のセレブなプールも用意されていましたよ。

PM18:00

締めは絶対にはずせないRock Bar

圧倒的人気スポットのロックバー。2011年には世界で2番目に素敵なバーにも選出されているほど。

この美しさを写真や映像で伝えることがなかなか難しい!
圧倒されること間違いなし。
また、雨季と乾季ではサンセットの色や姿が違います。
雨季には魅力いっぱいのパープルカラー。
乾季にはオレンジのような朱色が空を覆います。

最後にロックバーはサンセット時間非常に混雑をします。
また、シートも何種類かあり、おすすめのシートはラウンドデッキ。
ヴィラ宿泊者専用の席です。
早めの予約をおすすめします。
また他のシートでも充分サンセットを楽しめます❤︎

是非足を運んでみてください!
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    11
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    memorybox09

    0 views

    プロタビニスト

    愛しい愛犬と過ごす毎日
    絶景スポットは勿論自然や動物と触れ合いときめく旅が好きです。
    素敵なスポットを伝えられたら嬉しいです。

    プロフィール

    関連記事一覧