【ギリシャ】サントリーニ島をおすすめする5つ理由

4泊6日
PUBLIC

どんなTrips?

今年8月に行った4泊6日のミコノス、サントリーニ、パロス島の旅。
サントリーニ島はネットで見る以上に美しい島で
ハネムーンに人気な理由も納得。
なぜそんなに人気なのか。
サントリーニ島をおすすめする素敵すぎる5つの理由をご紹介します。

白い壁と青い屋根が広がる«美しい街並み»

ギリシャ特有の白と青の街並みは期待以上の綺麗さで
シャッターがとまらなくなります。
どこを切り取ってもフォトジェニックで
街歩きは時間を忘れてしまいます。

有名なブルードームやイアの古城からの景色は観光客でいっぱいになってしまうので朝いちに行くのがおすすめです。
前もってフォトエリアの場所を把握しておくのがおすすめです。

白い建物以外にもパステルカラーの協会や建物もいっぱいあります。
路地にはヨーロッパで有名なブーゲンビリアも咲き乱れ
散策もとっても楽しいです。

太陽の大きさに感動する«美しすぎるサンセット»

サントリーニといえばサンセット。
エーゲ海にゆっくりと沈んでいく夕陽をみることができます。
ギリシャの太陽はとっても大きい!
世界一の夕陽と言われるのもうなずけます。

そしてオレンジから燃えるような赤色に染まり
日が沈んだあとの空のグラデーションも圧巻です。
染まってゆく街並みも素敵です。

日本でお店が少ないのが不思議なくらいおいしい«ギリシャ料理»

ギリシャといえばヨーグルトくらいしか調べる前までは知らなかった私。
しかしサントリーニは食で困ることないくらいおいしいです。

フェタチーズにワインや海の幸。海外では珍しくタコ料理があります。
そして広い大地で育てられた羊。
どれもすごくすごくおいしくて、日本にギリシャ料理店が少ないのが不思議に思えました。
レストランはホテルのスタッフに聞くと良いお店を教えてくれますよ。
ヨーロッパのジェラートはピスタチオが好きでいつもオーダーしちゃいます。

うっとりすること間違いなし«エーゲ海の美しさ»

エーゲ海はとにかく海が青い。
そして青い海に映えるサントリーニ特有の岩肌が織りなす景色はまさに絶景。
レッドビーチやホワイトビーチで楽しむのもよし、贅沢にジェット船に乗ってクルーズに出るのも素敵ですよ。

選ぶのも楽しい«ハズレなしのお土産»

外国のお菓子で甘いだけで、、、という所もありますがギリシャはとってもおいしいですよ。
いつもスーパーでお土産調達をします。

チョコやワイン、オリーブオイルが有名。オリーブの木を使ったキッチンツールもありました。
ギリシャでワインと共に有名なお酒はouzo(ウーゾ)というお酒。お水で割ると白く濁ることから“神のお酒”と言われています。小さい瓶も売っていますのでお土産にも良いです。

私のおすすめはイチヂクのバルサミコ酢とハチミツのバルサミコ酢です。
バルサミコが苦手な友人にも好評でした。



というわけで、サントリーニの魅力の5つにまとめて紹介させていただきましたが、5つじゃ伝えきれないほど良い島でした。

魅力いっぱいの島、サントリーニ島を次の旅先リストの候補としてぜひチェックしてみてください。
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    6
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    natsu427smile

    0 views

    旅行が大好きです。
    海、街並み、自然が好きです。
    年に3回海外、日にちが2日とれれば国内旅行に繰り出します。
    海外旅行ってもっと身近なもの。行けばきっと新しい世界が広がります。
    行ってみたいなと次の旅行候補として見ていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    プロフィール

    関連記事一覧