【スペイン】バルセロナだけじゃない!スペインに来たら絶対訪れてほしい街No.1 !!

2泊3日 3万円+現地での出費(マドリードから)
PRO

どんなTrips?

マドリードからアクセスも超簡単なアンダルシア地方の魅力たっぷりすぎるセビリア旅行についてお伝えして行きます!!♡

AM 10:30

飛行機でセビリアへ出発!!

本当はスペインの新幹線AVEに乗って行った方が、楽&安いのでAVEで行く予定だったんですがいざ買おうとページに行くともう売り切れで、、(._.)
なので飛行機で行ったんですが、AVEが空いていれば断然おススメです!

PM 12:30

ホテル到着

今回のホテルは Sweet Seville Suiteに宿泊しました。

2人で2泊15000円ぐらいだったので、安いしどうかな。。?と思っていたんですが、とっても綺麗で真新しい感じのホテル!
入ると天井が吹き抜けになっていて自然光が入り、雰囲気が本当に良かったです!
肝心の室内もこんな感じ!
ダウンタウンまでも徒歩で15分ぐらいとロケーションも最高でした!
このホテルのURLを貼っておきますので参考にしてみて下さい!

PM 13:00

着替えて街ブラ開始♡

マドリードはもう冷え込んで来ていましたが、アンダルシア地方は気候が温暖で、天気が良い事で有名!
そお言われている通り、11月なのに夏並みの天気でした!☀︎

ホテルを出発して5分ぐらいでセビリアの有名なSetas de Seville(セビリアのキノコ)と呼ばれるオブジェに着きました。
この日は本当天気が良かったのでめちゃくちゃ綺麗でした!♡
この建物は上に上がることも出来るんですが、長い列ができていたので断念して下で写真だけを撮ることに、、。
ただ後から仲良くなった地元の方に列があって登れなった、、ってゆうと登ってそんなに特別綺麗って訳でもないからお金の無駄よ!!って言われたので最終登れなくてよかったのかと、、笑

ここからまた歩きだして、10分ほどするともうダウンタウンでした!
歩いていると急に馬車が現れたり、可愛い小道があったり、セビリアの楽しみ方はぶらぶらするのに限る!という感じです(^^)

PM2:30

ランチタイム

ランチはぶらぶらしてる途中で美味しそうなものを見つけたら1、2個タパスを頼んで次のお店に行くという感じで食べました!
そっちの方がレストランに入って食べるより、お手頃だし、沢山の種類を試せるのでとってもおススメです!!
左うえはセビリアのティピカルな食べ物だそうで、プリンガというものでパンにほぐしたお肉が挟まっていて美味しかったです!
その下はこれもアンダルシア地方発祥のサルモレホと呼ばれるトマトの冷製スープ。 夏よく飲まれるんですが、この日は暑かったのでちょうど良かったです!
右上はスペインならどこでもあるクロケッタスと呼ばれる食べ物、日本でゆうとクリームコロッケという感じです!
その下はトルティーヤカマロネスとゆう食べ物で小エビのかき揚げという感じでした!
どれも美味し過ぎて食べ過ぎてしまいました、、笑
飲み物はクララと呼ばれるビールとファンタレモンが混ざった飲み物。
私は暑い日や、さっぱりしたいときに頼みます!
ビールだけど、さっぱりしててとっても美味しいのでスペインに来られた際は是非試してみて下さい!

食べ終わってまた街ブラ再開です!
セビリアのダウンタウンには沢山小さな広場があるのが印象的でした。
中でも1番綺麗だった広場はアルカサルの裏側にあったこの広場♡
人もそんなにいなかったですし、ヒラルドの塔も見えてすごくいい感じの広場でした!

ぶらぶらし疲れたので、少し歩いてAlfonso Xll というホテルでカフェタイム
ホテルの中は静かで内装もとても綺麗で、ソファーもふわふわですごく快適でした!

PM 19:00

ホテルに戻って休憩

朝が早い事もあり、結構疲れていたのでシエスタ休憩をとり、シャワーにはいって、ディナーに行きます♡

PM 21:00

ディナータイム

ディナーはスペインで1番古いレストランに行きました。
そんなに大きなお店ではなかったですが人で溢れていて、天井から何個もの生ハムが吊るされていて雰囲気ありありのレストラン!!
1670年からあるという表示が!!
もうすぐで350年!!
あんまりお腹が減っていなかったので夜ご飯は少なめで済ませました。
イカの揚げ物と、貝とニンニクが煮込んであるスープ。
どちらも美味し過ぎました!!

その後は天気も良かったので近くにあるテラスに行きました!
テラスからヒラルダの塔も見えてそんなに混んでもなくてとても雰囲気の良いテラスでした♡

AM 11:30

遅めの行動開始!!

前日の歩き疲れで遅めに起きたので少し遅めの行動開始です!

夜に食べすぎたのかお腹も減ってなくて近くのカフェでコーヒーを飲んで、私の1番楽しみにしていたスペイン広場に出発です!!
私達のホテルからは約1時間少しかかりました。
川沿いをゆったり歩きながら写真を撮ったり、セビリアは本当に雰囲気が良くて時間もゆったり流れているような気になる旅行に行くには本当最高の場所だなあと思います!

歩いている途中でTorro de Oro(金の塔)がありました!
ここからまた歩いて30分ほどでスペイン広場に着いたのは良いんですが、、、
まさかのMTVのコンサートがスペイン広場でやっていて閉鎖されてたんです、、、(;_;)
警備員さんに話を聞くと、明日の15:00時までは入れないと言われました、、、
1番楽しみにしてたし、1時間半もかけて歩いてきたのに!!!
お腹もすいていたのでなくなくダウンタウンに向かって帰りレストランを探しました。。

PM 15:00

ランチタイム

ダウンタウンの近くに帰ってきて、とりあえず空いているお店に入ってランチにしました。
左上はガンバスフリタスと呼ばれるエビの揚げ物。
サワークリームがわさび風味ですごく美味しかったです!
その隣は1日目にも食べたサルモレホ、 下はパタタスブラバスと呼ばれるフライドポテトにアリオリソース(ガーリックマヨネーズ)とブラバスソース(トマトのピリ辛ソース) をつけて食べる物です!

デザートは場所を移動してすごく伝統的そうなスイーツ屋さんへ!
カフェラテと、ウェシートデサントともう一つは名前を忘れてしまったんですが、どちらのスイーツすごくセビリアでは有名なんだとか!
2つとも素朴な味でとっても美味しかったです♡

PM 21:00

ディナータイム

スペイン広場に行けなかったのが悲しくてこの日は長めのホテル休憩を取りました、、笑

そして予約していたレストランへ歩いて向かいます!

ちなみに! お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、スペインでのランチタイム、ディナータイムは日本より大体2時間遅いんです、、
なので大概ディナータイムは21:30-22:00開始!
始めに来た時はこの時間に慣れなさ過ぎていつもペコペコ過ぎましたが1ヶ月ぐらいから慣れて大丈夫になりました!笑

大体30分ほど歩いてMaraというレストランに到着しました。
この日がセビリアでの最後のディナーだったので少し豪華にパエリアを頼みました!♡
サラダと、1日目にも食べたトルティーヤカマロネス、そしてメインのパエリヤ!!♡
このレストランは魚介類が新鮮でパエリアにもロブスターが豪快に入っていてめちゃくちゃ美味しかったです!!♡
セビリアに行かれた際には是非おススメです!!

住所: Calle Céfiro 7, 41018 Seville

AM 10:30

ブランチ

朝ごはんはホテルの近くにあった良さげなカフェで朝昼兼用でブランチにする事にしました。
めちゃくちゃボリュームがあってシェアしてちょうどいいぐらいでした!

アルカサル宮殿の入場券が14:00からだったのでまたぶらぶらしながらマカレナ教会に行きました。
黄色い外観が有名な教会ですが内装もめちゃくちゃ美しい!!
私はちょうどミサの途中だったのですぐにでましたが、もしミサの途中でなければ是非、じっくり見てみて下さいね!

PM 2:00

アルカサル宮殿入場

チケットの確認と持ち物検査を受けて、入場です!
もしアルカサル宮殿に行かれる際は絶対にネットで入場を買ってから行くようにして下さい!
当日券もありますが、短くても2時間待ちが普通なんだそうです、、、

こちらのオフィシャルサイトのURLを貼っておきますので事前購入をお忘れなく!!
値段は時期によって変わりますが、私が行った時は1人7€でした。

アルカサル宮殿はイスラム教建築とキリスト教建築が融合した建物で世界遺産に登録されています。

チケットにはオーディオ説明がセットになっている物もあるのでアルカサルの事をしっかり知りたい方は説明付きのチケットが良いと思います!

中は外見からは想像もつかないぐらいカラフルで繊細なデザインで圧巻の一言でした!
中は中庭があったり広々としていて、でも壁に近づくと全て手彫りで作られているのがわかって凄い細かい柄が彫られていて本当に綺麗でした。

宮殿を後にして空港に18:30にはついていないといけなかったのでLIME(電動スクーター)に乗って急いで1番楽しみにしていたスペイン広場へ!!

16:30

念願のスペイン広場!

昨日言われた通り、もう封鎖はされていなかったんですが、まだ機材の撤収途中で広場の真ん中に入る事は出来なかったですが、それでも十分!綺麗でした!!♡
スペイン広場の円周はセビリア以外の46県とカナリア諸島、バレアス諸島のブース?があり、その県の歴史的な事や、どこにあるかの地図がタイル絵で描かれています!
1つ1つ特徴があってカラフルでめちゃくちゃ可愛い!!!
セビリアに行かれた際は絶っ対にスペイン広場は行ってほしい!!
写真では伝えきれない美しさなので是非是非生で見に行ってみて下さい!!♡

魅力的すぎるセビリア!
いかがだったでしょうか?
スペインに来られた際はバルセロナだけじゃなくて、是非!セビリアにも行ってみて下さいね!!♡
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼