20時間滞在★トランジットドバイでゆったり楽しむ旅

1泊2日 17500円(ホテル代のみ)
PRO

どんなTrips?

20時間のドバイでのトランジットで旅の疲れを癒しながらゆったりバスタキヤ地区を巡ります! トランジットなので、キラキラのドバイよりゆったりドバイの過ごし方を書きます。

1:30

ドバイの空港到着

ドバイの空港に到着です!
アラビアンアドベンチャーの人がイミグレーションの前で待っててくれて、ホテルの案内をしてくれました。
はじめてトランジット先で降りるんだけどとっても安心!

アラビアンアドベンチャーという旅行会社はドバイの国営の観光会社なので、税関の前でも空港にいることができるのです。
海外旅行はじめての人でも安心だね。
空港からでるとATMもエクスチェンジもあるので、ここでお金を変えることができます。
もっと奥にたくさん両替所があってそっちは混んでたので、この赤いところはもしかしたらちょっと高いのかも。

ATMで2人で200ディルハム(八千円弱)おろしました。
(最終的に100ディルハムでも余裕で足りた。)
送迎車に乗って、宿泊のホテル、コンラッドホテルに向かいます!

3:00

コンラッドホテル到着

24時間チェックインができるということで、コンラッドドバイホテルに宿泊。
次の日の関空便と成田便が3時発なので、次の日の0時までホテルを使うことができます。

お部屋に帰って爆睡

とっても可愛い素敵なホテルでした。
ベッドからお風呂が見えるの。子供がお風呂にはいってても安心だよね。

でも、トイレにドアがなかった。笑

付き合いたてほやほやのカップルには、あんまりよくないかもしれない。
8日間遊びまくった後の帰りのトランジットなので、疲れが溜まってたのですが
コンラッドホテルはとっても居心地がよくて、旅行の疲れがとっても癒えます・・・。

すぐにおやすみなさい・・・。

9:30

モーニング

モーニングはゆったりした雰囲気で種類も多くてとっても美味しいよ!
さらに、11時までモーニング営業しているので、遅く起きても問題なし。

昨晩ホテルについたのが遅かったけど、余裕でモーニングを楽しめました。
朝食がインスタ映えで可愛い。
朝食会場の窓がとっても広くて開放的なので、清々しいモーニングを楽しめます。

モーニング後そのままプールへ!

朝食会場の横がプールのエリアなので、下に水着を来てこられるのをおすすめします!
そのままプールへ・・・!
ここのホテルのプールが可愛くて、このホテルを予約をしたといっても過言ではないくらい可愛い!

コンラッドホテルドバイは、空港から近く立地も良い。
ジュメイラビーチや栄えてるところにいくのには少し遠いかもしれないけど、トランジットの時のホテルにはちょうどいいホテルです!
都会の中のオアシス。
#conraddubai でインスタグラム検索すると、インスタ映えした写真を載せてる方がたくさんおられたので、真似っこで。
緑もたくさんあったので、この出っ腹を綺麗に葉っぱで隠して写真撮影することもできました。笑

14:00

タクシーでアルバスタキヤへ移動

コンラッドホテルからタクシーで18ディルハム(1000円かからないくらい)で、アルバスタキヤへ向かいます。
アラビア語も読めないしアラビア語の読みのアルファベットも読めないので、いきたい場所を伝えるのにちょっと苦労します。笑

行く場所が決まってたら、その場所の写真や文字での住所を用意しておくことをおすすめします!

物価の高いと言われているドバイですが、タクシーは安いので、気軽に乗って大丈夫。

バスタキヤ到着

アラジンが好きな人必見!
オールドスークからアルバスタキヤは昔のアラブの世界に入ったような、映画のワンシーンにいるような気分になります。
お土産を買うのも、ここのエリアは値段交渉ができるし、モールに比べたらとっても安い!
お値引き交渉もできるし、モールで売ってた小さいランプ、9ドルくらいしたものがここでは2ドルで買えました。

モールでお買い物やお土産探しは高いかもしれないから気をつけてくださいね!
時間に余裕のあるサクサク観光できる方はゴールドスークに行くこともおすすめします!
こちらに関しては普通にドバイのみ堪能した時の記事に書いてるので是非見てみてください!


魅惑のドバイの記事はこちら→
https://wawa-travel.com/post_trips/10772
公衆トイレがそこらじゅうにあります。笑
超安心。

無料だしちゃんと紙もあるしさすがドバイです。

スターバックス

スタバ好き必見!
めっちゃくちゃ可愛いスタバがスークの中にあります。

ドバイには世界一ゴージャスと言われているスタバがありますが、ここのスタバも私が世界で行ったスタバの中で可愛さランキング3位以内には入ります!可愛い!
めっちゃ可愛い。
スタバは比較的空いていてあまり人はいません。

テラス席はタバコが吸えるみたい。
夜のバスタキヤもとっても素敵です。
中東だから、外国だから夜は心配・・・・という方もドバイなら安心!

聞くところによると、ドバイで働くことが一番大切なので窃盗やしょうもない罪を犯してドバイから出て行かないといけなくなったり、ドバイで働けない方が嫌だそう。

だから、軽犯罪がとっても少ないんだって。
私はむしろ日本より安全で治安が良い場所だと思ってます。
なので・・・?笑

知らない人が声をかけてきてもあんまり警戒してませんでした。笑
写真を取らせてって言ってきたのでずっと写真撮影!笑

ドバイの大きな建物とかは、日本の会社がかなり関わっているみたいで、ドバイに住んでる人は日本のテクノロジーや技術が大好き!って話しかけてくる人もたくさんいます。
でも、めっちゃずっと話しかけてくるので、ちょっとゆっくりしたいな、という時は英語がわからないふりをしましょう笑
バスタキヤで検索するといろんな人がここで写真を撮っています。
どこにあるか探しすぎて夜になってしまったのですが、意外と街の端っこの方にあります。

街の中の入り組んだ一角だと思ってずっと探してたので、こちら目掛けて行かれる場合は中には入らずにバスタキヤの外側をぐるりと一周しましょう。

Al Mallah Cafeteriaでディナー

スークの中のファストフード店でディナー。
このエリアの中はご飯もリーズナブルです。

一つ一つの量がかなり大きいので、シェアして食べることをおすすめします。
このご飯とチャパティみたいなものがついて、2人で2500円くらい。


パクチーが苦手な人はパクチー抜きで頼まないと死んじゃいます。要注意。

22:00

コンラッドホテルでゆっくり準備

ホテルで最後のパッキング。
ゆっくりお風呂につかって疲れを癒します。

フライトまでの時間ホテルを使えるのは最高です。

0;10

ホテルにピックアップ

ホテルに迎えにきてくれます!

3:30

飛行機出発

帰路です。

トランジット旅でゆったりしたドバイはいかがでしょうか?
旅の疲れも癒され、治安もとてもいいのでリラックスして旅を楽しむことができます。


エミレーツ航空を使ってどこかに行かれた際はドバイに降りてみてゆっくりドバイを楽しまれることをおすすめします!
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼
    1
    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    コメントするためにはログインが必要です。

    ログインはコチラ

    新規登録(約30秒)はコチラ

    ■このTripsを書いたタビニスト

    222_mana

    1,728 views

    プロタビニスト

    国内外旅行が大好き
    大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
    フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


    世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

    海外ドラマが大好きで
    海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

    スタバラテをこよなく愛し
    全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
    世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

    プロフィール

    関連記事一覧