ゆったりバカンスセブ島 4泊5日

4泊5日 8万円
PRO

どんなTrips?

ビーチでゆったり日頃の疲れを癒すセブ島バカンスの日程をお伝えします!

15:00

日本出発!

日本を出発します!
大阪と東京だとセブ島に行くのに直行便がでていますが、それ以外からはマニラを経由してセブ島へ向かいます。

私は福岡からなので、マニラ経由。
時間帯により、荷物をマニラでピックアップして自分で国内線に持っていかないといけないので、チェックイン時に荷物がマニラでピックアップが必要か聞くようにした方が良し!

私は行きは荷物取らないといけなかったけど、帰りはマニラの乗り換えの時もピックアップ不要でした。
時間帯によって変わったりするみたいなので絶対チェックイン時毎回聞こうね。
フィリピンエアラインさんだと機内食がでます。
ちょっと寒いです。

私が乗った便はテレビもコンセントもついてませんでした。
乗る便によって飛行機が全然違うようなので期待しないほうが良いかな。

私はドラマを携帯にDLして快適に過ごしたよ。

19:00

セブ島到着

セブ島に到着してホテルへ向かいます。
今回止まったのはマンダリンプラザホテル。

特に汚くはなく快適に過ごせるホテルですがプールはとても小さく朝食も絶対期待して行ってはいけません。
素泊まりするぶんには問題ないと思うな。

HP: https://www.mandarinplazahotel.com/ja/index.html

日本食ディナー

ウォーターフロントセブシティに入ってる日本食レストランでディナー。

次の日のアイランドホッピングでお腹壊したらもったいないので初日は安全な場所で慣れている日本食を!
とっても綺麗で落ち着いていて良い雰囲気の日本食レストラン。
ウォーターフロントロールがとっても美味しかった。
外国で食べる日本食って新鮮で美味しいですよ。

フィリピンといえば怖いのが衛生面だけど、衛生面も安心できそうだったよ。

レストラン名:みず
HP:https://www.waterfronthotels.com.ph/wcchc_dining/

8:00

アイランドホッピングへ!

アイランドホッピングの船乗り場に向かいます。
日本語のツアーを予約してるとホテルまでピックアップしてくれるところがほとんどです。

リゾート地ラプラプ島の港から出発!!!

10:00

アイランドホッピングスタート

スタッフさんはとっても優しくて面白い!
色がどんどん変わっていく海を見ていくのがとても楽しいの。

Nalusan island到着

ナルスアンアイランドに到着。
島に入るのに400PESO払わないといけないよ。
(ツアーで行く人はきっと料金に含まれてるはず)

入島料を払ったらバンドをもらってまかないといけないんだけど絶対要注意!
バンドつけたままにしてたらバンド型に綺麗に日焼けしました。
魚がたくさんいるのでシュノーケルをして楽しめるので、ツアーでシュノーケルがあるかどうかはちゃんと聞いてた方が良いよ。
かなり浅い海なので飛び込みは注意。

島にあがって島巡りも絶対したほうがいい!
島の中にレストランがあるからそこで昼食がとれるけど、島価格でランチ1000PESO前後するのでできればランチを持って行っておいたほうがスマートだね!
ゆったり時が流れるのでついつい長居してこの島でほぼ力尽きてしまった。笑
たくさんの島を楽しみたい人は注意ね!
なかなかこんな海のど真ん中で船を止めてもらって海にダイブする機会ってないからとっても楽しい。
こういう体験ができるからアイランドホッピングはおすすめ。

すぐに日が暮れてしまうので、朝のツアーと昼のツアーがあったら、頑張って朝のツアーを選んだ方が良いよ。

18:00

ディナー

アイランドホッピング後はディナー!
シャングリラホテルの前にあるHola Españaというスペイン料理屋さんでディナーしたよ。

料理が出てくる時間も早いし、お水もでてくるしオーダーも取りに来てくれるしとても素晴らしいレストランだったよ!

ここのカルボナーラ、世界一美味しいと思えるくらい美味しかった!
ガーリック好きの人は絶対試してみて欲しい。

フレッシュマンゴージュースもとっても美味しかったしハズレなしのご飯屋さん。
ラフな格好だと入りづらいけど、特になにか言われることなく受け入れてくれるよ。

HPはなかったんだけど、シャングリラホテルから徒歩30秒くらいなので、場所がわからなかったらシャングリラに行ったら迷うことなし!

シャングリラマクタンにチェックイン

20:00のチェックインだったんだけど、結構混んでました。
20分くらいは待ったかも。

待つことが当たり前のフィリピン はシャングリラでも同じみたい。
敷地内がとても広いからマップでホテル内について教えてくれるの。
結局マップ持ってても迷ったんだけど、スタッフの方がとても優しいから案内してくれるの。
ホスピタリィはとても満足!

20:30

お部屋到着

とても落ち着いた雰囲気の素敵なホテル。

トイレットペーパーもたくさん予備があって、アメニティも充実してるしタオルもたくさんついてるよ。
お水も置いてるんだけど無料と有料の水の区別が付きづらかったから要注意!!!
ヘアブラシは置いてなかったかな。ドライヤーもしっかりしたのがついてたよ!

Wi-Fiもサクサクでパスワードいらずでいうことなし!

プールは21:00までだったので部屋でゆっくりしておやすみなさい。

9:00

BREAKFAST

ゆったりBREAKFASTで、10:30まであいてます。
朝食の種類は多めだけど、やはり5つ星ホテルよりは品数は少し少なめ。

野菜の量が少なかったかな。
でも、味噌汁や韓国料理、フィリピン料理等様々な国の料理が楽しめるよ。
私はフィリピンのディニッシュやクロワッサン、バターを使うパンがとっても美味しくて大好きだからチョコディニッシュをセレクト。
パン好きの人は、騙されたと思ってフィリピンでディニッシュを食べてみて!めっちゃ美味しいから!

マンゴージュースが甘すぎて飲めなかったんだけど、オレンジジュースが本当に美味しかった!
騙されたと思ってオレンジジュースを飲んでみて欲しい!

13:00

プールとプライベートビーチへ

椰子の木に囲まれたプールは本当に異世界。
冷たいプールは苦手なんだけど水温があったかいから心地よくプールを楽しめたよ。

時期的にアジアの人は少なかったんだけど、日本人が多めだったな。
プールから見えるプライベートビーチがめっちゃ素敵。
プライベートビーチはゆったりした雰囲気。
遠浅の海でまわりに何もないし静かなので写真取り放題!

写真好きにはもってこいのプライベートビーチだよ。
海が綺麗すぎて上から魚がたくさん見えるの。
魚さんも人間慣れしてるのか結構近づいてきてくれるよ。
泳ぎが不得意な人でも、ここなら浅い場所でシュノーケルを楽しめる最高のスポット!

まわりになにもないので日焼けしたい人にも最高。
10分歩いてるだけで真っ黒になった。笑
サンセットはプライベートビーチとは違う方向なんだけど、焼けた空がとっても綺麗。

20:00

ディナーはまたもや・・・

カルボナーラが忘れられなくて、Hola Españaへ再び・・・!
写真は上のを見てね。本当に美味しいので是非是非訪れてみて。

9:00

BREAKFAST

ディニッシュとチキンアドボのBREAKFAST
毎日少しづつご飯の種類が変わるみたいで、飽きずに朝食を楽しめたよ。

12:00

チェックアウト後、次のホテルへ!

チェックアウトして、ウォーターフロントへ。
空港直結のホテルなので、シャングリラホテルの空港送迎シャトルで無料でホテルに行くことができるよ。

国内線(ドメスティック)までお願いします!って言ったら
ホテルの目の前につくから、言うのを忘れずに!

14:00

The Burger JointでLUNCH

チェックイン後、バーガージョイントへランチに。
空港から街まで200−300PESOで行けるよ。

私はここのハンバーガーが世界一おいしいんじゃないかって思ってる。
テイクアウトの方が食べやすいからテイクアウトをおすすめします。
このボリュームでこの安さ!!!
サイドメニューはフレンチフライも美味しいけど、ポテトチップスも美味しいから2人で行ってわけわけするのがおすすめ。

スタバでゆったり AND 最後のお土産タイム

スタバでゆっくりして最後のお土産タイム。
フィリピンは観光客相手への料金がとっても高く設定されるから、観光名所でお土産を買うんじゃなくてスーパーで買うのをおすすめするよ。

次の日が5時半の便で3時には起きないといけないのですぐにホテルに帰ってゆっくり・・・

4:00

歩いて国内線乗り場へ

ホテルから歩いて国内線乗り場に行ってチェックインします。
早朝フライトってしんどいだろうなって思ってたけど、景色が最高だったよ。
乗り継ぎして帰国。
日頃、日本で忙しくしてる人のバカンスする地にとっても最高だなと感じたセブ島。
前回来た時はアクティブに動いて観光たくさんして毎日楽しんだけど、ゆったり旅にも最適だったよ!
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼