【沖縄】2泊3日でローカルも、お洒落なカフェも、離島も楽しむプラン♡

2泊3日 3.7万円(航空券、宿泊)
PRO

どんなTrips?

何度足を運んでも新しい発見がある日本の南の島、沖縄。
今回は行ったことのない離島、水納島へ行くのが目的で旅をしてきました。
1日目は午後の便、3日目もお昼には空港だったので、意外と時間が足りない2泊3日の旅でもフルに楽しめるプランで楽しみました^^

15:00

Monpa Hotelに到着。

今回はアメリカンビレッジ内にある "Monpa Hotel" に宿泊。

全室オーシャンビューでテラスの向こうは"サンセットビーチ"が見えます。

マンションタイプの部屋なので、長期滞在にもオススメのホテルです^^

夜になるとアメリカンビレッジの綺麗な夜景が見えました♪

16:00

アメリカンビレッジ観光♪

とにかく時間の節約でコンパクトに動きたかったので、アメリカンビレッジ内のホテルをとって正解でした^^

チェックインを済ませた後は、腹ごしらえにアメリカンビレッジ内にある "Chatan Burger Base Atabii's" というハンバーガーショップへ。

私はハワイアンバーガーを注文♪これが美味しくて美味しくて...店内もとってもお洒落でした。

食事のあとはアメリカンビレッジ内の観光。どこを歩いても写真映えするスポット。何度来ても知らない場所が沢山。

19:00

沖縄弁飛び交うローカル店で夕食を♪

夕食は北谷(ちゃたん)にある 居酒屋 "宮の心" へ。

お客さんは地元の方ばかりで、店内は沖縄弁が飛び交い、分からない言葉は教えてもらいながら注文したりしながら、ゴーヤチャンプルなどを注文♪

初めての泡盛も頂きました。とにかく大将が良い方で、楽しい夜でした^^

地元の方と交流したり、地元のお酒を嗜んだり、これぞ旅の醍醐味だなぁ〜なんて思いながら、泡盛のお陰でこの日はコテっと就寝です。

7:30

離島の【水納島】へ♪

今回の最大の目的である「水納島」(みんなじま)へ出発です。

名護市まで高速で行き、港から地元の方にフェリーで連れて行ってもらいます。

水納島はクロワッサンの形をしている事から別名 クロワッサン島 とも呼ばれていて、港からも近く、珊瑚も沢山ある魅力的な島でした。

虹色のお魚と一緒に泳ぐ瞬間は私にとって最高の時間です♡

この日は一日中、水納島で潜りました。

11:00

朝ごはんにはアサイーを♪

こちらも北谷にあるインスタでよく見かける "Junglila Cafe" 。
気になっていたので行ってみました。

店内はグランピングをイメージしたような内装でブランコの足場はビーチの砂があったり、遊び心満載の空間。

アサイーも美味しくさっぱりしていました^^

13:00

最後のランチはステーキを♪

食べてばっかりですが。笑
最後のランチはステーキを。

ここも事前に調べて気になっていたCAFE。

ステーキランチを頂きました♪

先ほどのアサイーのお店の隣にあります^^

このアサイーとステーキのお店、テラス席がとっても可愛くて目の前には海が広がっています。
生憎の雨だったので、お天気のいい日に絶景を堪能してほしいです^^

15:00

空港へ...

2泊3日で離島に行くと中々時間がないイメージですが、今回は効率よく行きたい場所へ行けたので、いい旅になりました^^

行きたい場所をある程度絞ってホテルを選ぶのは、やっぱり重要ですね♪

ただ今、Instagramでも色々な旅情報を発信しています。YouTubeでもこれからVlogをアップしていくので良かったら見に来てください^^

最後まで、記事を読んで頂きありがとうございました^^

良い旅を...♡
▼下のボタンから他の日の記事へ飛べます▼