カンボジアのススメ

PRO

アジアで行った旅行でどこが一番好き?と聞かれたら、迷わず”カンボジア!”と答える程、大好きな国カンボジア。

カンボジア•シェムリアップの観光と言えば、一番に出てくるのは”アンコールワット遺跡”ではありませんか?

でも、シェムリアップにはアンコールワット遺跡以外にもとっても素敵な場所があるのです。

そんな、カンボジア(シェムリアップ)のオススメを紹介します。

ベンメリア遺跡

シェムリアップの中心から車で1時間半程で着く、ベンメリア遺跡。

中心から少し距離があるからか、観光客も少なくて神秘的な空気が広がっています。

歴史的な背景から、この建物は壊されていて半壊状態。まるで巨人がこの世に存在して全てなぎ倒したかのよう。

緑と遺跡の融合が、まるで過去にタイムスリップしたように感じさせます。

トンレサップ湖

アジア最大の湖と言われるトンレサップ湖。
ここで見たサンセットが忘れられません。

東南アジアで見る夕陽ってとっても大きくて綺麗な色をしてるの。
夕陽に興味のない方も、絶対一度は行ってほしい。私はこのトンレサップ湖クルーズで夕陽が大好きになりました。

Googleで検索すると、湖の水が汚いだとかチップを要求されるだとか色々書かれていましたが、私はそんな体験一度もしなかったよ。

不安な方はサンセットクルーズツアーもあるようです。

5ドル焼肉

カンボジアでは米ドルを主に使うのですが、

ナ、ナ、ナ、ナント!

5ドルで焼肉が食べれるのです。
しかも、食べ放題で!!!

しかも味はめっちゃ美味しい。
日本の焼肉と似た味がします。
東南アジア料理が苦手な方でも、焼肉なら美味しく食べられますよね。

トンレサップ湖で夕陽を見た後に、5ドル焼肉で焼肉をたらふく食べてビールを飲む。最高の締めくくりです。

シェムリアップでの移動方法は?

シェムリアップでの移動方法は、トゥクトゥクやタクシー、今ではGrabというアプリが盛んに使われていますが、私はタクシーを1日チャーターしました!

トゥクトゥクのおじちゃんに声をかけて行きたいルートを伝えます。
ベンメリア遺跡は少し遠かったので、トゥクトゥクからタクシーに乗り換えて現地へ向かいました。

1人10ドル5人で50ドル

もしかしたら高いのかもしれないけど、半日以上の長い時間ずっと一緒にいてくれて、トンレサップ湖でボートも借りてくれたり、ボートに一緒に乗ったり、写真もめっちゃ撮ってもらって笑、とっても親しくしてくれたのでみんなでチップも含めて50ドルは安い位だと私は感じるのは私だけかなぁ?

宿泊ホテル Okay 1villa

シェムリアップのとってもいいところは、豪華なリゾートホテルでも、物価が安いのでとっても安く泊まれるところです。

私が泊まったホテルはOkay 1 villa
朝食付きで1人8ドルくらいでした。笑

部屋はとっても綺麗だし、プールもついてます。
朝食はフルーツが盛りだくさん、卵料理もその場で焼いてくれるのでとっても豪華な朝食。
朝食開場は屋上テラスでプールの目の前なので、南国気分で朝食を楽しめます。

タクシーやトゥクトゥクの運転手さんがホテルの前にたくさんいるので、タクシーを捕まえる手間も省けるからとってもステキ。

1人15ドルくらい出せば、もっと豪華なヴィラに泊まることもできます。
本当にカンボジアいいところです。アジアで本当に一番好き。

【おまけ】シェムリアップのスタバのススメ

シェムリアップにはスタバは2つしかありません。

私が訪れた時は1つだけしかなかったのです。その場所も、な、なんと!シェムリアップ国際空港。

もし、スタバが好きだったりスタバグッズを集めている方が居たら、空港で買っておきましょう!

空港を逃したら中心に1つしかスタバはありませんよ。

私は陸路でシェムリアップまで来たので、スタバマグを買うのとスタバラテを飲むためだけに空港に行きました。笑

4
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

222_mana

829 views

プロタビニスト

国内外旅行が大好き
大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

海外ドラマが大好きで
海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

スタバラテをこよなく愛し
全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

プロフィール

関連記事一覧