• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 【フランス】知られざる南フランス トゥーロンの可愛すぎる街並み

【フランス】知られざる南フランス トゥーロンの可愛すぎる街並み

PRO

こんにちは!Harunaです。

南フランスといえばニースやプロヴァンスのラベンダー畑が有名ですが、
マルセイユとニースの間にある”トゥーロン”という街をご存知でしょうか?

検索しても情報が少ないトゥーロンのステキな街並みをご紹介します。

トゥーロンとは

トゥーロンとはフランス南東部に位置し地中海に面し、プロヴァンス地方ヴァ―ル県の県庁所在地です。
フランス第一の軍港で知られていますが、一年を通して温暖な気候かつ白い砂浜や美しい海があるので、フランス国内では人気のリゾート地の一つとなっています。

パステルカラーのカワイイ街並み

トゥーロンに行って驚いたのが街並みのかわいらしさ!!
パステルカラーを基調にセンス良くまとめられています。

街道にはお花が植えられていたり、観光客用の白いトレインが街を走っています。
人がそんなに多くないので町歩きも快適です。

豪華客船と数多くのヨット

ヨットハーバーにはたくさんのヨットやクルーザーが停泊。
地中海の青く透き通った海と潮風を浴びながら
海辺を散策していると、南仏にいるんだなーと実感が湧いてきます。

港が大きいので巨大な豪華客船も停泊しています。

トゥーロン歌劇場(Opera de Toulon)

手前の広場の名前はPlace Victor Hugo(ヴィクトル・ユーゴー広場)。
ユーゴーの代表作『レ・ミゼラブル』にトゥーロンが登場することからそういう名前が付いたのかな?

白亜の美しいオペラ座を見ながらテラス席でお茶をする幸せ♡
このカフェのポテトがすごくおいしかったのです!

この時は入場できなかった歌劇場ですが、調べてみると中は宮殿のような絢爛豪華さ!
次行ったときは是非ここでオペラを聞いてみたい。

素敵なマルシェ

トゥーロンではマルシェ(朝市)が有名です。
港からすぐの教会の立つルイ・ブラン広場付近で開催されており、
月曜日を除く毎朝マルシェが開かれています。

品物は様々で、野菜、果物類、チーズ、オリーブやハーブの専門店、お花や衣料品まで多岐にわたります。

雑貨屋さんでピンクのストライプのマルシェバッグをゲット!

歩き疲れたらオープンカフェで休憩。
香り豊かで濃厚なエスプレッソがとってもおいしい!!

フランス人というと、気難しいイメージがあるのですが
南フランスの人々は明るく陽気で親切な人が多いので
何度でも来たくなってしまいます♪

いかがでしょうか?

マルセイユから車で一時間。
トゥーロンは観光資源は少ないのですが、
のんびりと町を散策しているだけでとても楽しかったのです。

観光に疲れてきたなーという時は、かわいい港町でのんびり街歩きでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか??

2
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

Haruna

2,182 views

プロタビニスト

都内で働きながら有給や休暇で旅するOLトラベラー。
頭の中は常に旅のことでいっぱい!
大好きな旅の刺激や感動を、少しでもお届けできればなと思っています。



カワイイがたくさんの女子旅から、
バックパックを背負ってのアジア一人旅、
優雅な豪華客船旅までジャンルや地域に拘らず様々な旅が好き♡♡
いつかシルクロードを陸路で旅するのが夢。
2019年現在、渡航数は28か国。

プロフィール

関連記事一覧