• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 【2019年最新版】シンガポールのフォトジェニックスポット8選

【2019年最新版】シンガポールのフォトジェニックスポット8選

PRO

シンガポールには、カラフルなウォールアートから、イスラム文化が混ざった町並み、パステルカラーの建物など、 さまざまなフォトジェニックスポットが満載♡


多国籍民族が集まっているため、いろんな顔のフォトジェニックスポットを楽しむことができます!

2019年の最新スポットを交えて早速ご紹介♡

①アラブ・ストリート

イスラム文化が深く残る、アラブストリート。

アラブストリートのシンボルである、サルタン・モスクを背景に写真を撮れば、一気にアラビアンな一枚に仕上がります!

アラブストリート周辺にはトルコのレストランがたくさんあるので、トルコらしいフォトジェニック写真を撮りたい方におすすめ。

アラブストリートから一本小道の奥に入ると、ウォールアートが並ぶとアートな通りに。

カラフルなウォールアートは、2019年の最新の芸術品なんだそう。

②ハジ・レーン

アラブストリートのすぐ側にあるハジレーンはお洒落ストリートとしても有名。

カラフルで個性的なウォールアートが並び、観光客に人気なフォトスポットです♩

カフェや雑貨屋もお洒落なものがおおいので、合わせてチェックしてみてくださいね♩

③リトル・インディア

シンガポールのインド街、リトルインディア。

原色を使った、カラフルな建物が多く、壁をバックに撮ればフォトジェニックな写真に仕上がります♩

建物の面によっても、色使いが変わるので、ぶらぶらと歩いてみることをおすすめします♩

④アブドゥル・ガフール・モスク

知る人ぞ知るモスク、「アブドゥル・ガフール・モスク」。

アラブストリートからリトルインディアの間に位置します。

星や月の模様がとってもかわいいモスクはフォトジェニックな、とっておきな一枚が撮れそうですね♡

⑤ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールにある巨大な植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。

植物園内は無料で入れますが、大きなドーム施設などはお金がかかります。

観光客に人気のある施設「フラワードーム」や「クラウド・フォレスト」、「OBCBスカイウェイ」に加えて、新しくオープンした「フローラル・ファンタジー」は、フォトジェニックな写真が撮れると大人気♡

天井からぶら下がっているお花は全部生花♡

さまざまな種類の植物を、いろんな楽しみ方で鑑賞できるのでおすすめです♩

⑥チャイナタウン

シンガポールのチャイナタウンにある「ブッタ トゥース レリック 寺院」は、チャイナタウンの中でもとても目立つ存在。

シンガポールにいるのに、中国にいるようなフォトジェニックな写真を見てことができます!

また、チャイナタウンを歩いているとアニメ『名探偵コナン』のウォールアートを発見!

コナン好きは必見です♩

⑦ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポール。

ここシンガポールのユニバーサルスタジオには、日本にはないアトラクションやエリアもあるので、また違った楽しみ方ができます♩

セサミストーリトの仲間たちが揃ったフォトスポットも大人気♡

シュレック専用のエリアもあり、フィオナ姫のお城があったり、フェアリーゴッドマザーのお店があったりと、歩いていて楽しい風景がたくさん広がっています♩

⑧カトン地区

カトン地区でもひときわ有名なのが「クーン・セン・ロード」と呼ばれるパステルカラーの建物がずらりと並んでいる通りです。

シンガポール市内中心部からは、少し離れた場所に位置しています。

ドアや屋根など、プラナカン様式の建物には、細かい装飾が施されており、見るものを魅了します。

どこまでも続くその建物はフォトジェニックなこと間違いなしです♡

0
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

土屋 香奈

3,513 views

プロタビニスト

旅するフォトジェニック案内人
【女子旅専門!トラベルフォトジェニックライター】



世界を旅しながらエディター、ライター、フォトグラファーなどマルチに活動中!

プロフィール

関連記事一覧