• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 【東京】オトナが夢中!懐かしさと癒しのサンリオピューロランド

【東京】オトナが夢中!懐かしさと癒しのサンリオピューロランド

PRO

こんにちは。Harunaです。
ずっと興味はあったけど、アラサーには色んな意味で敷居が高かった
『サンリオピューロランド』

友達の娘ちゃんと一緒なら!とピューロランドに乗り込んだら
気づけば娘ちゃん以上に、アラサー二人が一番テンション上がってた・・・
そんな大人が楽しいサンリオピューロランドを紹介します♪

小田急多摩センター駅

小田急多摩センター駅を降りたらそこはもうピューロランドといっても過言ではない!
天井一面にサンリオキャラ描かれています。
駅がサンリオ仕様に。
かわいくってワクワクが高まっていきます♪

エントランス

多摩センター駅から徒歩15分ほどでピューロランド到着!
ピューロランドは屋内にあるので、雨の日でも暑い夏でも寒い冬でも関係なく
楽しめるのがうれしいポイントです。

入り口もパステルカラーでかわいい♡
早速インスタ映えしています!

エントランスショップ

ピューロランドのかわいい世界観にどっぷり浸るために
エントランスからすぐ右手にあるグッズショップでカチューシャを購入♡

キティちゃんやマイメロなどのサンリオキャラクターの耳がついていて
サンリオキャラになりきれちゃいます♪(各1,080円(税込))

私はシナモロール♡友人はポムポムプリン♡娘ちゃんはキティちゃんの
カチューシャでおめかししましたーー♪

キャラクターグリーティング

ランド内にはあちこちにサンリオキャラがいて私たちを歓迎してくれます。

キャラ達には一緒に写真を撮りたいファンが長蛇の列を作っています。
日によって会えるキャラが違うので、お目当てのキャラがいる人は
ピューロランドのHPを要チェックです!

私が行ったときは懐かしマロンクリームがいました。
昔マロンクリームの下敷きと給食袋を持っていたなあーー!!

あまりに列が長かったため今回は撮影は断念・・・
次こそグリーティングにチャレンジしたい。

~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

昔からサンリオキャラではキキララが一番好きだった私は
キキとララの生まれ故郷、「ゆめ星雲」の世界を体験できるアトラクションへ!

雲製造機で雲を作ったり、
憧れたキキララちゃんハウスで雲のベッドでくつろいだり・・・
懐かしくてかわいくてテンションが上がります!

ここで写真撮影しているだけであっという間に時間がたってしまいます。

キャラクターフードコート

気づけばあっという間にランチの時間。
サンリオタウン1Fのフードコートで腹こしらえ。

何もかもかわいいピューロランドでは食べ物までめちゃ可愛い!!
かわいすぎて食べるのがもったいなく感じてしまうほど♡
カレーのほかにサイドメニューでサラダと大福も注文してみたよ♪
期間限定メニューもあるのでHPを要チェック!

レディーキティハウス

サンリオの女王に君臨するキティちゃんのお城に入れちゃいます。
入り口からシャンデリアや白のキティちゃんのグランドピアノが置かれていたりと
他のキャラとは別格。

レディキティハウスはバラエティ豊か!
和室があったり、ミルクティーの中に入れた、女王のゴージャスなベッドも!!
鏡に近づくとあっという間にドレス姿に変身!
まさに女の子の夢が詰まったドリームハウスなのです。

キティちゃんと記念撮影

レディキティハウスの最後になんと!!
世界的大スターのキティちゃんと一緒に写真を撮ってもらえるのです。
キティちゃんに握手やハグまでしてもらえちゃったーーー♡♡
幸せすぎる・・・

有料でキティちゃんとの記念写真を購入することもできますが
自分のスマホでの撮影も自由です♪♪

ミラクルガーデンフェスティバル

さて、いよいよピューロランドで一番のお目当てだったショー会場へ。
ピューロビレッジ1Fの知恵の木の周辺で1日2回パレードは行われます。
サンリオの主要キャラが総出演なので必見!
知恵の木の周りをキャラが回りながら踊ってくれるので
どの位置から観ても見ることができます。

「かわいい」「なかよく」「思いやり」をテーマにしたストーリー仕立てのショーです。
キティとダニエルが宝塚のようなゴンドラに乗って登場!!

どの曲も良くて、ダンスがかわいくて、キャラがかわいくて
かなり満足度が高いショーでした。
最後は感動で鳥肌がたって涙で目が潤んでくるほど・・
とにかく百聞は一見にしかず!!是非観てみてください。

※写真撮影はいいのですが、動画の撮影は不可です。

シナモロールドリームカフェ

4Fレインボーホールのシナモロールカフェで最後にお茶タイム♡
例にもれず、かわいくて食べるのがもったいなくなってしまいます・・
シナモロールは個人的にかなり押しキャラなので
このかわいいカフェに来られて幸せ♡♡

※メニューは期間によって異なります。

大人にこそおすすめしたい癒しスポット

いつの間にか大人の二人が全力で遊んでいたピューロランド。

あちこちのフォトジェニックなかわいい撮影スポットに加えて、
懐かしさとかわいさに癒されて、童心に帰って思いっきり楽しめました。

”最近心が疲れている”という大人のあなたにこそおすすめです!!
サンリオピューロランドへかわいさと癒しを補充に行ってみてください♡

サンリオピューロランド基本情報

【住所】東京都多摩市落合1-31
【アクセス】京王線・小田急線・多摩モノレール線多摩センター駅より徒歩5~10分
【営業時間】時期によって変更 下記HP要確認
【休業日】 不定休 
【駐車場】あり
【HP】https://www.puroland.jp/?target=seasonal

2
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

Haruna

2,186 views

プロタビニスト

都内で働きながら有給や休暇で旅するOLトラベラー。
頭の中は常に旅のことでいっぱい!
大好きな旅の刺激や感動を、少しでもお届けできればなと思っています。



カワイイがたくさんの女子旅から、
バックパックを背負ってのアジア一人旅、
優雅な豪華客船旅までジャンルや地域に拘らず様々な旅が好き♡♡
いつかシルクロードを陸路で旅するのが夢。
2019年現在、渡航数は28か国。

プロフィール

関連記事一覧