• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • オーストリア•ハンガリー 東欧の旅・レストランのススメ

オーストリア•ハンガリー 東欧の旅・レストランのススメ

PRO

ヨーロッパにはオシャレなカフェやレストランがたくさん!

その中でも、オーストリアとハンガリーに行った時に訪れた、とっても素敵なレストランをご紹介します。

New York Palace Café (Budapest)

ハンガリーのブタペストにあるカフェ。
世界で一番美しいカフェとも言われるニューヨークカフェは、まるで王宮のような店内にうっとりすること間違いなし。

世界観やインスタ映えが好きな人にはとってもお勧めのカフェ。

8:00 ~ 0:00 まで空いているので、朝食に行くのも良し、夜遅くまで空いてるので食後に少しゆっくりするのに行くのも良いです。

私は食後の深夜に行きました。
人気のお店なので店内は並んでいて、入るのに並ぶ事は予想して行った方が良いです。

ブタペストは基本的に物価は安いのですが、その中でもこのお店は少し高め。(日本のホテルカフェくらいです。)

だけど、特に接客も卓越しているわけではなく並んでも並んでも店員さんが来てくれるわけではないので中々入れずに帰られる方も何人か居ました。
良い接客を受けたい!という方は、ホテルカフェに行かれた方が良いでしょう。

私は列から店員さんに声をかけて、あそこ座っていいかな?って声をかけたら、にこやかに”いいよ〜!”と案内してくれたので、すぐに座れました。

ブタペストではグイグイ精神必要なようです。笑

場所 : Budapest, Erzsébet krt. 9-11, 1073, ハンガリー
HP : http://www.newyorkcafe.hu/

GERBEAUD (Budapest)

こちらも、ハンガリーのブダペストにあるカフェ。
繁華街の中心にあるカフェなのでとっても人気で入るのに並ぶことがあるそうです。

くさり橋から徒歩で行ける場所にあるので、立地もとっても良い!

私はモーニングに行ったので、並ぶことなく入れました。
接客も最高で、ケーキやチョコレートもとっても美味しそうでした!

私個人的には、ニューヨークカフェよりこちらのカフェの方がお勧めです。
雰囲気や居心地ならこちらのカフェジェルボー、写真映えを選ぶならニューヨークカフェかな?

住所 : Budapest, Vörösmarty tér 7-8, 1051 ハンガリー
HP : https://gerbeaud.hu/

McDonald (Budapest)

ブダペストの横にあるMcDonaldは世界一美しいマクドナルドと言われています。
外観から見てもマクドナルドがあることは想像しがたいですし、店内もとってもオシャレ。

マクドナルドとマックカフェが併設されていて、マックカフェの方が若干オシャレな気がします。

店内も広々としているので、ちょっとした休憩にもとっても便利。
普段、日本でマクドナルドには入らないですがブダペストでは何回か来てしまいました。笑

住所 : Budapest, Teréz krt. 55, 1062 ハンガリー

Cafe Mozart (Salzburg)

オーストリアのザルツブルクにある、モーツァルトカフェ。
モーツァルトの家の近くにありますが、あまり混んでないので観光で一休みしたい時にとってもいいカフェ。

店員さんも優しくて、カフェの小窓から見える景色も、自分がまるでモーツァルトの時代にタイムスリップしたのではないかと思わせてくれます。
カフェの小物もモーツァルトが書かれていて可愛いです。

スイーツもいくつかありましたが、目を引いたのがこのスフレ!
とっても大きくてみんなで取り分けて食べるものなので、一人で一個頼まないように気をつけてくださいね。

住所 : Getreidegasse 22, 5020 Salzburg, オーストリア
HP : https://www.cafemozartsalzburg.at/de

Restaurant Salzachgrill (Salzburg)

ザルツブルクにあるホテルザッハーの中にあるグリルレストラン。
古風なヨーロッパの雰囲気が残っていて、グリルもとっても美味しい。

雰囲気も食事も楽しめて、また、まわりにいる人たちもオシャレ。
オーストリアは犬を連れてレストランに入ることができるみたいで、おりこうさんの大きな犬を見ながら食事をすることもしばしば。

日本ではできない体験なので、その空間にいるのも楽しいです。

また、ザッハーはザッハトルテでとっても有名。
こちらのレストランでは、食後にザッハトルテを頼むことができます。

ホテル内のカフェザッハーだと、時間により並ばないといけないことがありますが、並ぶことなく食後にザッハトルテを食べれるなんてとっても贅沢ですよね。

(※こちらのレストランは常連様に連れて行ってもらったので、普通に入ることができましたが、ドレスコードや入店について規定等あるかもしれないのでご了承ください。)

住所 : Schwarzstraße 5-7

HP : https://jp.lhw.com/hotel/Hotel-Sacher-Salzburg-Salzburg-Austria/Services-Amenities/Dining

Steirereck (Wien)

こんなに素晴らしい食事があるのかというくらい、細部までこだわっている食事のレストラン。
世界のベストレストラン50に選ばれています。

オーストリアの名産等も使われていて、目で見て美しい、食べても美味しい、更にお料理の説明が書かれたものが毎回届くので、それを見ながら心でも味わえるお料理。

最初からさいごまでこだわり抜かれた料理がでてくるので、絶対にお腹を空かせた状態で行くのがベストです。

料理名に茄子って書いてたから、茄子食べたい!と思って選んだらこんなに繊細に花びらが置かれた茄子が。びっくりして、はじめなにかわかりませんでした。

自分でだったら、こんなに素敵なレストランを選べないので、連れてきてくださった方に本当に感謝ですし、このレストランに来るためにWienに来てもいいという位に素敵な空間のレストランでした。

ヨーロッパ贅沢旅をされるのであれば、こちらのレストラン絶対おすすめです。

住所 : Am Heumarkt 2A, 1030 Wien, オーストリア
HP : http://www.steirereck.at

カフェやレストランが大好きな人にオススメ

まだまだハンガリーとオーストリアには素敵なカフェがたくさんあります。
カフェ好きな人、グルメな人、甘いもの好きな人は、ハンガリー・オーストリアのカフェグルメ旅は最高の旅になること間違いなしです。

6
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

222_mana

831 views

プロタビニスト

国内外旅行が大好き
大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

海外ドラマが大好きで
海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

スタバラテをこよなく愛し
全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

プロフィール

関連記事一覧