• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • スペイン、セビリヤの恋するカフェ、”Manu Jara” マヌ・ハラ♡

スペイン、セビリヤの恋するカフェ、”Manu Jara” マヌ・ハラ♡

PRO

スペインにいるみんなが虜になる♡にこにこ止まらん幸せカフェ♡♡

今回ご紹介するのはスペイン、セビリヤに留学している私が心から愛してるカフェ、”Manu Jara”です!

セビリヤに4店舗ある人気店なのだけれど、ガイドブックやインターネットではあまり見たことのないローカルでおしゃれなカフェです!

みんな大好き♡MANU・HARA(マヌ・ハラ)

もともとはここに前に留学していたお友達が教えてくれたカフェなのだけれど、初めて行った時からドッキュンと胃袋を掴まれてしまい、1ヶ月たたないうちに4回も来ていたの。そのお友達は全種類コンプリートしたくらい来ていたみたい。全部がかわいくておいしそうで、私もその勢いで通ってます。留学中のお友達と来たらみんなとっても気に入ってくれてた;)

スウィーツだけじゃなくて、お店自体もスペインらしく、おしゃれですんごくかわいいの♡

ケーキ、パン、クッキー、ジェラートと品揃え豊富!

今回5回目はネルビオン駅近くのマヌハラに来てみた。座って食べたかったのだけれど席が空いていなくて少し待ったから、ゆっくり楽しみたい人はカフェタイムの5時あたりをさけていくのがおすすめ!

すぐ隣はネルビオンのショッピングモールがあるから、買い物の一休みにもぴったりです。

ほんとうにどれも美味しくそうでいつも3分くらいは迷ってる。。♡

物によってはどちらかにしかないのもあるのかも。今回行ったネルビオン駅の方がケーキの種類が少ない気が、けどその代わり、ジェラートはたくさんあったなぁ。

メニューがきになる人はインスタでチェックできます!サイトもあるけど、スペイン語だからインスタのが見やすいかも。

Instagram: https://www.instagram.com/manujarasevilla/
Official Site: https://manujara.com

歴代のスウィーツたち♡私をこの上なく幸せにしてくれる♡

最初のがブラックチョコのムースみたいなやつで、2番目がプリンのタルト、今日のがチョコのマンゴーのソースが挟まってるやつ!どれも最高です。

あと、ここのコーヒーは濃いめだから、あんまいスウィーツによく合う!スペイン語でコーヒーとミルクは、カフェコンレチェっていえば、OK!フレッシュジュースもあるよ!
 
コーヒーとスィーツひとつで5€いかないくらいだからいつもふらぁと幸せ求めに行ってます♡

店員さんもすっごく優しくて、みんなが笑顔になれるカフェです♡セビリヤに来たら絶対訪れるべし!というかマヌハラのためにもセビリヤに来るべし!!

4
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

Kaho

64 views

プロタビニスト

現在、自分にとっての4つめの国、スペインで交換留学をしている大学生です。出身は東京だけれど、日本×中国のハーフで、日本語、中国語、英語を話し、絶賛スペイン語に苦戦中です。通っている大学はアメリカのシカゴにあります。
旅をとおして多くの人に幸せと愛を世界から届けたいです♡

プロフィール

関連記事一覧