絶景!秋の北海道を巡る旅

PRO

18日間かけて北海道を一周!
その中で訪れた、北海道の大自然と触れ合える絶景スポットやフォトスポットを紹介したいと思います。
綺麗な花畑などを見れるベストシーズンは夏と言われていますが、
9月でも十分綺麗な景色を楽しむことができます!
暑すぎず、寒すぎずとても過ごしやすい気候の中で観光できる北海道の秋旅。

北海道の広大な大地、絶景を巡る旅はいかがですか?♡

四季彩の丘

一面に広がる圧巻の花畑。
4月下旬〜10月下旬までかけて、様々な花を楽しむことができる「四季彩の丘」では、畑一面の花畑、ノロッコ号やカート、バギーなどで周辺を楽しむことができます!

公式ホームページの花カレンダーでどのような花が見ることができるか確認できます。
https://www.shikisainooka.jp/green/

アルパカ牧場

四季彩の丘の敷地内にはアルパカ牧場もあり、
かわいいアルパカたちと触れ合うことができます♡

入場料:高校生以上500円
エサ代:1回100円

ニセコ高橋牧場 ミルク工房

ニセコエリアでも観光客で賑わうスポット。
カフェ、レストラン、アウトドアショップ、雑貨店などが集まっています。
お菓子に使われる牛乳はすべて髙橋牧場か搾りたてを運んでいるんです♡
敷地内には羊蹄山を臨めるビューポイントもあり、
最高な景色の中、美味しいスイーツや食事ができちゃいます!

https://www.niseko-takahashi.jp

青い池

JR美瑛駅から車で25分程。
美瑛の絶景スポット、青い池。
水面が青く見える不思議な池で、5月中旬〜6月下旬にかけて最も美しいブルーを見ることができると言われています。
季節ごとに姿を変え、いつ訪れても美しい景色を見ることができるでしょう。
※2019年11月1日(金)から2020年4月30日(木)までライトアップ期間。
http://town.biei.hokkaido.jp/about/event/illuminate.html

積丹半島 神威岬

絶景を見たいならここ!
積丹半島にある神武威岬。
天気の良い日にはキラキラの積丹ブルーの海が見れます。
島の先までは少し歩きますが、たくさんの観光客がそこへ向かって歩いていました。
駐車場から神威岬先端までは歩いて30分程。遊歩道を歩いている途中も綺麗な海を眺めながら。
狭い道もあるので前日の雨により水溜りができていて引き返す人もいました。また、強風の日はゲートが閉鎖されていることもあるそうです。

ジェットコースターの路

かみふらの八景のひとつで
長ーい道が続く「ジェットコースターの路」
広い大地の中、緑の中をどこまでも続く道、
車で走るとまさにジェットコースター!
※普段から車が通る道路なので撮影の際は気を付けて。

卯原内サンゴ草群生地

「日本一のサンゴ草群生地」の看板が立てられ、毎年多くの観光客で賑わっています。
8月下旬から9月中旬頃サンゴ草が赤く美しく色づき、真っ赤に染まったサンゴ草を整備された木道から散策できます。

天に続く道

道の先が天に繋がっているように見えることから「天に続く道と」名付けられ18キロ続く直線の道。
時期により夕陽の位置が変わり、9月下旬〜10月上旬頃には道の真ん中に夕陽が沈むそう!
サンセットの時間に到着しましたがたくさんの観光客で溢れていました。この情報を事前に分かっていればもっと早く訪れたのに!・・・

スタート地点の看板や駐車スペースもあり人気スポットになっています。駐車場は数代分のみ、路上のスペースも埋まっていて停めるのに苦労しました。
サンセットを狙うなら早めに行くのをオススメします。

十勝牧場 白樺並木

映画やドラマのロケ地としても有名な並木道。
何台かツアーバスが停車したくさんの観光客が訪れていました。

三国峠展望台

北海道の国道で一番標高が高い峠(1,139m)
この写真は三国峠から少し下った場所から見える松見大橋。
紅葉を見たかったのですが少し早かったようですが、それでも圧巻の景色!
周辺には駐車できるスペースが限られているので注意しましょう。
(橋の上は走行の邪魔になり危険です。)

上野ファーム

ガーデン街道のひとつの上野ファーム。
四季折々の花たちに囲まれて散歩することができます。
中でも目立つレインボーの椅子が並ぶ丘!青空に映えてとっても素敵な写真が撮れちゃいます。
ハロウィン前で飾り付けもハロウィン仕様で可愛かったです♡

6
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

atsumi

314 views

プロタビニスト

看護師をしながら自由に旅をしています。
マルタ留学、フィジー留学、オーストラリアワーホリなどを経て
今まで訪れた国は27ヶ国。


最近1ヶ月間のアメリカ横断を終了。
まだまだ知らない世界がたくさん
現在オーストラリアワーホリ2年目に向けて準備中。
絶景やカフェ巡りなど、次の旅の参考になる記事を書いていきたいです♡

プロフィール

関連記事一覧