• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 音楽だけではない、最先端のフェスはタイにあり!

音楽だけではない、最先端のフェスはタイにあり!

PRO

みなさんタイの音楽フェスと聞いて、どんな印象を持ちますか?
タイのパタヤで開催される「Wonderfruit Festival(ワンダーフルーツ・フェスティバル)」は、世界各地から観客が集まる今話題のフェスです。
2018年の12月にこちらのフェスに参加してきたので、今回はWonderfruit Festivalの魅力を5つのポイントに分けてご紹介します♪

1.単なる音楽フェスではない!

会場に入ると目を引くアートの数々。誰でも気軽に楽しめるヨガや様々なワークショップなど、広い敷地には見所がたっくさん。フェスは4日間開催されていましたが、納得のボリューム感!

非日常的なファッションを全力で楽しむ来場客をみているだけでもとっても楽しい♡

会場にはフェスメイクをしてくれるブースもありました。
今回はメイクをしそびれたので、次はここでメイクをしてもらいたい!

2.環境に配慮した地球にとっても優しいフェス

Wonderfruitは環境問題を大きく取り上げており、会場内で販売されている飲食物に使われている食器やストローなどがプラスチック不使用なだけでなく、来場客は使い捨てプラスチック製品の持ち込みもできません。
その代わりに無料で飲み水を汲める場所があったり、フェスグッズで売られているカップを買うとドリンクが安くなったりと様々な工夫がしてあります。
フェスに行く際は、プラスチックではないマイボトルを持参しましょう♪

アート作品も私たちが日頃捨てているようなゴミで作られているものが多く、考えさせられます。

3.キャッシュレスでストレスフリー

会場に入る前にメインエントランスでチケットを渡しリストバンドをゲットします。
会場内での支払いはなんとこのリストバンドで行うんです!
この写真が支払い時の様子です。リストバンドを読み取り、スタッフが画面を見せてくれるので双方で金額を確認します。これがすっごく便利で感動しました。

会場内にはいくつかATMが設置してあるので、途中でチャージの残金がなくなったらお金をおろしてTOP UPステーションでチャージしてもらうことができます。
帰る際にTOP UPステーションへ立ち寄り、残金を返してもらうことを忘れずに…!

4.フェス飯を堪能する

グルメはフェスの後酸味のひとつですよね!Wonderfruitではフェス飯の種類も豊富です。有名店やローカルグルメ、果実のたっぷり入ったスムージーやスナックのお店など美味しそうなものから珍しいものまであり目移りしちゃいます。

5.お気に入りのブースでお気に入りの音に酔いしれる♪

もちろん、一番の楽しみたいのは音楽ですよね!
広い会場内にはステージやDJブースがたくさん。ふらふらと歩いているだけで、素敵なDJブースに足を止めてしまうことが何度もありました。

バーが併設されているブースもたくさんあるので、美味しいお酒を飲みながらお気に入りの音楽を自由に楽しみましょう。

暑いな〜と思った時は、木陰で芝生の上に寝転びながら音楽をたのしむのも最高に幸せですよ♪

1日じゃ時間が足りない!

どこを見てもオシャレで刺激的。それでも騒がしいわけではなくゆったりとした時間が流れる心地のいいフェス。インプットしたいもので溢れています。最初から最後まで感動しっ放しの1日でした。
ちなみに会場内には持ち込んだテントを張ることができるエリアがあったり、手ぶらで参戦しても快適に宿泊できるグランピング施設が用意されているようです。今回は1日だけの参加でしたが、次は4日間参戦したい、また訪れたい、みんなにオススメしたい!と思えるとっても平和でハッピーなフェスでした♪

最後に来場する際のアドバイス☆
セルカ棒や一般客のドローンも禁止されているのでホテルに置いてフェスへ向かいましょう。
チケットの購入は早ければ早いほどお得なので、この記事を読んでWonderfruit Festivalが気になった方は今すぐ公式サイトを確認してください♪
チケットの購入はこちらから可能です
https://wonderfruit.co

3
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

chi7__

195 views

プロタビニスト

昔から好奇心旺盛で、定番より変わった場所や目新しいイベントがだいすき!
アート、カフェ、大自然、絶景、穴場を求めてカメラを持って国内外問わずアクティブにでかけます。
私の記事が、誰かのなにかのきっかけになれば嬉しいです♡

プロフィール

関連記事一覧