• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • マラケシュから1時間で行ける砂漠でラグジュアリーなキャンプ

マラケシュから1時間で行ける砂漠でラグジュアリーなキャンプ

PRO

モロッコのマラケシュ から車で約40分で行ける「アガファイ砂漠」。9時間かけて、憧れのサハラ砂漠へ行くのも良いけれど、ショートトリップで砂漠を楽しみたい!なんて方にオススメ♡砂漠で体験するラグジュアリーなグランピングと、プール、ラクダに乗って見るサンセットと、1泊でこれだけ楽しめちゃう♡Agafay Desert Luxury Campをご紹介♪

マラケシュ から40分かけて砂漠へ

宿泊先のリヤドに13:00にピックアップをお願いし、砂漠までの快適なドライブ。砂漠に入ると、車を停めてドライバーさんが記念撮影をしてくださいました。

Agafay Desert Luxury Campにチェックイン

14:00チェックイン。
ウェルカムドリンクのミントティーと、モロッコの焼き菓子を頂きます。フロントもモロッカンインテリアで統一されていて私好み。
お部屋も清潔で快適そう♪

モロッコに来たらやりたかった事の1つ「砂漠×シーシャ」

モロッコへ来たら、一度やっておきたかったシーシャ(水タバコ)で、エキゾチックな気分に♪

砂漠の真ん中には、ラクダが数頭休憩しています。黒目がクリクリでなんとも愛らしい表情♡

映画SATC2のロケ地であるマラケシュ

個人のblogにも書いていますが、
(http://mamiakawahara.com/satc2/)
映画SATC2の砂漠ロケは、ここマラケシュ で撮影されたとの事。世代の私はSATC2のシーンにインスパイアされ、キャリーファッションで砂漠を過ごします♡

砂漠の真ん中で冷たいプールに

agafay Luxury Campには、なんと砂漠の中心にプールが。
暑い砂漠の中で、冷たいプールに入れるのがなんともたまりません!
プール付きの砂漠キャンプは珍しいので、プールに入りたい!なんて方はこちらがオススメ♡

いざサンセットキャメルライドへ♡

オプションで申し込んでおいた、キャメルライドは、1人29€。
日中はとても暑いので、午前中かサンセットがオススメ。

砂漠の大地に夕日が沈んで行く瞬間を、ラクダに乗りながら1時間かけてお散歩。
ベルベル人のラクダ調教師さんが、カメラを貸して!と何枚も写真を撮ってくれました。
本当に美しい景色を見る事が出来たこの貴重な体験と、乗せてくれた相棒のラクダくんに感謝です♡

イスラム教の国ですが、お酒を飲めるシーンが多かったマラケシュ 。
モロッコビール1本と、モロッコワインをボトルで頼んで日本円で約5000円。キャンプファイヤーやショーを鑑賞しながらの楽しい夕食。

焚き火でコーヒーを飲みながら、空を見上げてみると、目の前には天然のプラネタリウムが。
星空にいくつもの流れ星が流れ、流れ星って、こんなに見られるんだ!と感動しました。

砂漠で迎える美しいサンライズ

朝6:00を回っても、まだ星空が観測できるほど10月のマラケシュの日の出は遅く、星が見えなくなり空が変化して行く瞬間を外のベッドで待ち構えます。まだ外はすごく寒いです。

今まで見た中で1番の朝日をマラケシュの砂漠で

今まで、色々な国で日の出の瞬間を見てきましたが、アフリカはダントツ!
WAWA用にフィルターをかけてしまったので、是非加工していないサンライズも見てもらいたいです♡http://mamiakawahara.com/agafay-desert-camp/

砂漠での朝食メニューはこちら。マラケシュの朝食は、どこに泊まっても8:30スタートとゆっくり。
ですが、太陽が昇った時間が8:10くらいだったので、マラケシュは本当に朝が遅いです。

朝食を終え再度プールに。チェックアウトの時間は12時なので、起きてからも十分に砂漠を堪能できます。

スークで購入した瓶に、砂漠の砂をお持ち帰りして旅の思い出に♡

マラケシュから1時間で行ける砂漠へのショートトリップは、手軽に行けるのにこれだけの絶景を体験する事が出来るので本当にオススメです♡

1
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

川原 万未亜

435 views

プロタビニスト

お仕事・プライベートで月に一度は旅に出ます。
国内外問わず、まだあまり知られていない素敵な場所を見つけて、皆様に発信出来るよう心掛けています♪
私は特にHotel stayを重要視しているので、ホテル選びの参考にもなれば嬉しいです♡

プロフィール

関連記事一覧