• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 初めてのタイ旅行 – バンコクでしたい7つのこと

初めてのタイ旅行 – バンコクでしたい7つのこと

PRO

はじめまして、CHIKAです。

初めてのタイ一人旅でタイの魅力にどっぷりとハマってしまい、それ以来バンコクを中心に何度も訪れています。目まぐるしく発展しているバンコクでは、行くたびに面白いスポットが増えていて飽きることがありません!

今回は、そんな見どころの多いタイ・バンコクで「これだけはやるべき!」と思うことをまとめてみました。

1 - 三大寺院を巡る

タイ人の友達にバンコクで訪れるべきスポットを尋ねると、必ずといって良いほど挙げられるのが仏教寺院です。

中でも"ここは絶対!"とよく言われるのが、エメラルド寺院「ワット・プラケオ」、暁の寺「ワット・アルン」、巨大な涅槃仏で知られる「ワット・ポー」の3つ。これらは三大寺院と呼ばれ、チャオプラヤー川のボートを利用すれば効率よく巡ることができますよ。

日本のお寺とはまったく違った華やかな装飾に異国情緒を感じ、タイに来たんだ...!という実感がわいてきたのを今でも覚えています。

2 - タイミルクティーを飲む

タイならではの飲み物といえば「タイティー」!

タイ料理店は日本にもたくさんありますが、タイティーが飲めるお店はまだまだ少ない気が。バンコクに着いたらまず空港のお店でタイミルクティーを買うのが私のルーティンです。

派手なオレンジ色に、びっくりするほどの甘さ。だんだんクセになるこの不思議な飲み物は、タピオカをトッピングしても美味しい◎

写真のタイミルクティーは「Cha Tra Mue」のもの。空港やBTSの駅ナカ、ショッピングモール「ターミナル21」などに店舗があるのでぜひ試してみてください。

3 - ナイトマーケットでバンコクの熱気を感じる

バンコクの様々な場所で開催されているナイトマーケット。新鮮なフルーツジュースを飲んだり、屋台グルメに挑戦してみたり、お土産を選んだり... 一気にバンコクらしさを感じられる場所です。

初めてのバンコク旅行なら、テントの夜景でも有名な「タラートロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)」がおすすめ! 写真映えするだけでなく、お店が充実していることや、駅から歩いてすぐというアクセスの良さなど、バンコク初心者に嬉しいポイント盛りだくさんのマーケットです。

4 - ルーフトップバーでアルコール片手に夜景を楽しむ

東南アジアの大都市を観光するなら外せないのが「ルーフトップバー」!

バンコクにも、素晴らしい夜景を眺めながら食事やお酒を楽しむことのできるルーフトップバーがたくさんあります。ガラスの高さなどが日本では考えられないほど開放的で、スリル満点!

ドレスコードが厳しくないところでも、せっかくなので思いっきりオシャレして行きましょう!

5 - 水上マーケットでボートに乗る

バンコク市内や、バンコクから日帰りで行ける範囲にいくつかある「水上マーケット」。

初めてのタイ旅行なら、観光客が多く訪れる「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」がおすすめ。小さなボートに乗って、川の上でショッピングや食事が楽しめます。

ゾウ柄ポーチなどの雑貨は、他のマーケットでも同じようなものが半額くらいで売っていたりするので...(小声) ここではぜひ「食べ物」を楽しんでみてください!

2枚目の写真は、緑色のカオニャオ(もち米)がトッピングされたココナッツアイスクリーム。これがびっくりするほどの絶品でした!

6 - 市場のど真ん中を列車で通り抜ける

列車が通るときだけ慌ただしくテントを畳むことで有名な「メークロン市場」は、バンコク中心部から日帰りでアクセス可能。

冷房付きの車で行くのも良いですが、鉄道で行くと、この市場のど真ん中を列車に乗って通り抜けるという面白い体験ができるんです!

列車の本数が少ない・乗り換えが何度かある・長時間の移動なのにクーラー無し というちょっと大変な鉄道旅ですが... ローカルな風景を楽しみながらのんびり行くのも良いものです。

7 - 週末限定の巨大マーケットでお買い物

週末限定で開催される「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」は何度行っても楽しい!

タイパンツやTシャツ、かごバッグ、サンダル、アジアン雑貨やアクセサリー、タイのお菓子、調味料など、あらゆるものが売られています。ばらまき用タイ土産はここで全部揃えられるくらい!

フルーツジュースやココナッツアイスの屋台、レストランなどもあるので、休憩しながら長時間たっぷりお買い物が楽しめますよ。

***

タイ・バンコク旅行で「これだけは絶対!」と思うことを7つに絞ってご紹介しました。
今、タイは観光のベストシーズン! これから行かれる方の参考になれば幸いです。

2
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

CHIKA

73 views

プロタビニスト


兵庫出身・東京で働き週末はどこかへ。いろいろな国を旅したいと思いつつ、大好きなタイをついリピートしがち。
IG:@chika_trip

プロフィール

関連記事一覧