• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 【韓国】ソウルを満喫!おすすめの観光スポット♡

【韓国】ソウルを満喫!おすすめの観光スポット♡

PRO

日本からも2時間半と近く週末旅もできる韓国・ソウル!

定番の韓国料理はもちろん、日本にはない可愛いカフェや伝統の韓服体験などソウルは見どころがたくさん。

今回はそんなソウルの楽しみ方を、旦那さんが韓国人のRichoが徹底解説します♪

■景福宮(キョンボックン)

まずは朝鮮時代(1392~1910)の王宮だった景福宮(キョンボックン)。
王宮の建物を始め衛兵交代式もあるので、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

韓国の歴史を感じることのできるスポットですが、こちらはなんと韓服(ハンボック)を着ていると入場料が無料(通常は3000ウォン)になります!
韓服は日本ではチマチョゴリといいますが、韓国では通じないこともあるので注意してくださいね。

景福宮の周りには韓服のレンタル屋さんが多く、2時間で2千円ほどとかなりお手頃♪
ぜひ景福宮へは韓服をレンタルしてから出かけてくださいね♡

■弘大(ホンデ)

弘大(ホンデ)は韓国一の美術大学である弘益大学があるエリア。

弘大には安くておいしい、大学生にうれしい食堂やレストランからフォトジェニックなカフェまでたくさんあります♪

特に人気なカフェを写真の上から順番に3つご紹介。
まずは何種類もあるティラミスが有名な「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス」。
そして、可愛らしいケーキや犬のクッキーで行列も珍しくない「Cafe Highwaist」。
最後にカフェ中がお花にあふれていてうっとりする「ARRIATE」

他にもたくさんのカフェがありますので、ぜひ弘大で自分好みのカフェを見つけてくださいね♡

■仁寺洞(インサドン)

仁寺洞(インサドン)はもともと韓国王朝時代の貴族階級である両班(ヤンバン)たちが住んでいたエリア。
「寛仁坊」と「大寺洞」という2つの街でしたが、この2つの街が後に統合され「仁寺洞」になったそうです。

そんな仁寺洞では韓国伝統の建物の中で楽しむお茶体験はマスト!
定番の柚子茶や伝統のナツメ茶以外にも、さまざまな種類のお茶を楽しめます♡

また、定番の韓国土産は仁寺洞がおすすめ。
通りに面してお店がたくさんあるので、ゆっくり見ながら買い物ができます。

女子に人気のフォトジェニックなカフェで人気なのは「Cafe Layered」。
いつ行っても多くのスイーツが並んでいて、選ぶのが大変になってしまうほどです!

現在は古い観光の伝統的な建物を多く残しながら伝統茶を味わえるカフェやレストランはもちろん、流行のフォトジェニックなカフェもあったりと観光客のみならず韓国人にも人気のエリアですよ♪

■StarField Library

江南にあるCOEXMALLはソウルでも指折りの巨大なショッピング&グルメモール。
その中にある「StarField Library」は高さ13メートルと天井まで届く本棚が特徴的な図書館で、写真スポットとして大人気!

図書館にはカフェも併設されているので、読書にカフェ活にいろいろと楽しめます。

地下鉄三成駅からの直結なので、アクセスも簡単ですよ♪

■Kakao Friends Store

日本ではLINEが主流ですが、韓国ではカカオトークが定番のアプリ。
そんなカカオトークのキャラクターショップが、ソウルにはたくさんあるんです!

特に弘大のカカオフレンズショップは1階から3階まである大きなお店。
3階にはカカオフレンズで一番人気のキャラクター、ライアンのカフェもありますよ♡

お店にはいたるところにキャラクターと写真を取れるスポットがありますので、買い物以外にも楽しめます♪

■東大門(トンデムン)

最後はショッピングエリアとして有名な東大門(トンデムン)!

東大門は南大門市場と並ぶソウル2大市場の1つで、24時間ショッピングが楽しめることでも人気!

そんな東大門ですが、市場で働く人や観光客のための屋台や食堂がたくさん!
キンパやオデンといった軽食から、日本では最近なかなか食べられないユッケの専門店も多いので食べ歩きにもおすすめ。♪

東大門で買い物はもちろんですが、グルメも楽しんでくださいね♡

ソウルをめいっぱい楽しもう!

いかがでしたか?

日本から近く魅力いっぱいの韓国・ソウル!

ぜひソウルで観光・グルメ・ショッピングを楽しんでくださいね♪

0
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

tinker_richo

96 views

プロタビニスト

都内で働く山口県出身のアラサー女子。
週末や長期休暇を利用して月1で海外・国内旅行を楽しんでいます☆


これまで行った国は24ヶ国。
大学時代に韓国人の旦那さんと出会い、韓国への渡航数は数知れず。
旅行先や帰省先の韓国の情報を発信していきたいです♡

プロフィール

関連記事一覧