【LA】最高に満喫!カリフォルニアディズニー♡

PRO

カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランド・リゾートは、世界で最初にできたディズニーパーク。

カリフォルニアディズニーにはパークが2つあって、両パークが向かい合っているため移動も便利。

そして2つのパークとも常に進化を続けていて、いつ行っても飽きることがありません。

今回はそんなカリフォルニアディズニーの魅力をお伝えします♪

■ディズニーランド・パーク

ディズニーランド・パークは世界で最初にできたディズニーのテーマパーク!

日本のディズニーランドと比較的似ていますが、アトラクションの待ち時間が日本とは比べられないほど短いんです♡

日本にはアトラクションも多く、また日本にあるアトラクションも外観が日本とは違っていたりするので、違いを楽しむのも楽しいですよ♪

□スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ

2019年5月にオープンした「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」はスター・ウォーズの世界を忠実に再現したディズニーパークで最大規模のテーマランド。

足を踏み入れるとそこはスターウォーズの世界!

スターウォーズのキャラクターが闊歩する姿も見えて、ファン以外でも楽しめますよ♪

□オーロラ城

東京ディズニーランドはシンデレラ城ですが、カリフォルニアのディズニーランド・パークは眠れる森の美女のオーロラ城。

外観がピンク色で、東京と比べると少しこじんまり。

ですが、こちらのオーロラ城の内部では眠れる森の美女の世界を体感できる展示がされています。

□Fantasmic!

ディズニーランド・パークの夜のショーはFantasmic!。

Fantasmic!は東京ディズニーシーでも鑑賞できるんじゃ・・・という方!カリフォルニアのディズニーランド・パークの会場には大きな池があって、パイレーツオブカリビアンやアラジンの世界を東京とは違った角度で楽しめます。

東京と比べながら見るのも、面白いですよ♪

□グリーティング

カリフォルニアのディズニーランド・パークはグリーティングの待ち時間もほとんどありません!

そしてキャラクターの出現率も高く、歩いていればいろんなキャラクターに出会うことができます♡

また、ペアグリーティングも可能!

アラジンとジャスミン、ベルと野獣などいろんなキャラクターとぺアグリーティングができますので、グリーティングが好きな方にとってもおススメです♪

■ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークは、ディズニーやピクサー、カリフォルニアがテーマのテーマパーク。

ミッキーの観覧車に赤い色のジェットコースターが有名で、カリフォルニアディズニーといえばこちらをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークは、ディズニーランド・パークと向かい合わせになっているので1日に両方楽しめることもできます♪

□カーズランド

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでまずおすすめするのはカリフォルニアにしかない、カーズの世界を再現したカーズランド。

カーズはルート66が舞台なので、ルート66のモチーフがたくさんあります。

カーズのキャラクターとのグリーティングを楽しめたり、カーズのアトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」はマスト!

□ピクサー・ピア

続いておすすめするのは、ピクサー映画がテーマのピクサー・ピア。

2018年6月にオープンした比較的新しいエリアです。

ピクサー・ピアはインクレディブル・パーク、トイ・ストーリー・ボードウォーク、インサイド・アウト・ヘッドクオーター、ピクサー・プロムナードの4つのゾーンで構成されています。

どのエリアもポップで写真映えするので、写真好きな女子にぴったりのエリアです♡

□ハリウッド・ランド

マーベルの世界感を再現したのがこちらのハリウッド・ランド。

ディズニーシーにもあるタワー・オブ・テラーも、カリフォルニアではガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのキャラクターとジャクソン5の曲に合わせてノリノリで急上昇・急降下します。

日本のディズニーでは会えないスパイダーマンに会えるのもこのエリア!

□World of Color

カリフォルニアアドベンチャーパークのナイトスペクタクルショー、「World of Color」。

閉園間際に行われるショーですが、かなりの人気です!

水面に映し出される美しい映像、迫力ある炎、レーザーや霧に圧倒され、あっという間の30分。

ディズニー満喫の最後のシメとしておすすめです♪

□グリーティング

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークもグリーティングの待ち時間はほとんどありません!

日本ではユニバーサルスタジオで会えるスパーダーマンもこのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで会うことができます♪

また、ディズニーランド・パークと同様ペアグリーティングが可能で、アナとエルサやバズとジェシーなどいろんなキャラクターたちとのグリーティングが可能です♡

カリフォルニアディズニーを満喫しよう!

いかがでしたか?

日本では味わえない魅力満載のカリフォルニアディズニー!

ぜひディズニー始まりの地で、ディズニーを満喫してくださいね♡

1
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

tinker_richo

347 views

プロタビニスト

都内で働く山口県出身のアラサー女子。
週末や長期休暇を利用して月1で海外・国内旅行を楽しんでいます☆


これまで行った国は24ヶ国。
大学時代に韓国人の旦那さんと出会い、韓国への渡航数は数知れず。
旅行先や帰省先の韓国の情報を発信していきたいです♡

プロフィール

関連記事一覧