• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 京都のおすすめホテル【ゆったり?orアクティブ?】

京都のおすすめホテル【ゆったり?orアクティブ?】

PRO

京都に新しくできた2つのタイプのホテルを紹介します。

【HOTEL CANATA KYOTO】
ゆっくりゆったりと京都を味わいたい方におすすめのホテル

【GOOD NATURE STATION HOTEL】
阪急河原町駅から徒歩3分!駅近でアクティブに京都を楽しみたい方におすすめのホテル

【HOTEL CANATA KYOTO 】

二条城の目の前にあるひっそりとしたホテル。
京都は観光でとっても賑わっているので、どこの観光地も人がたくさん、ホテルでもゆったり落ち着けないことがほとんど。

でも、こちらのホテルはその騒々しい京都を、一歩引いて楽しめるゆったりとした空間を味わえます。

地下鉄二条城前駅からすぐにあるのですが、本当にひっそり建っていてよく見ないと見逃してしまします。
ANAクラウンホテルを目掛けていくと間違いなくたどり着けますよ!

レセプション

レセプションもとっても落ち着いた雰囲気。
本がたくさん並んでありゆったりリラックスできます。

ホテルに入った瞬間に騒々しい京都からゆったりとした京都へワープします。

ウェルカムドリンク

17時から1階でウェルカムドリンクを楽しむことができます。
オススメはハイボール!

ハイボールは3種類のウイスキーから選ぶことができるのですが、どれも高級なものばかり。
落ち着いた雰囲気でドリンクを飲む。

ここでも、ゆったりとした時間を味わえますね。

デラックスツインのお部屋

お部屋のタイプは大まかに

・スタンダート
・デラックス
・スイート

のお部屋がありますが、窓から見える景色が全然違うみたい。

ホテルでゆったりするのが目的の方は是非、二条城が見える窓側のデラックスツインをおすすめします。

大きな大人が行っても大の字になれる程のベッドの大きさ。
お風呂も広く、身長178cmの男性でもゆうゆうと足が伸ばせる浴槽の広さです。

スイートのお部屋 -maysu-

スイートのお部屋は二つあります。
私はmatsuに泊まりました。

二条城が大きな窓から見えるので、ホテルの中にいながらも京都観光を楽しめるなんて本当に贅沢!

テラスもとっても広く、ゆったりくつろげます。
冬は寒いかもしれませんが、春や初夏だととっても気持ちいこと間違いなし。

ベッドもとっても大きなベッド。
リクエストするとツインにも変えてくれるので、別々に寝られたい方も安心です。

お部屋にたくさん可愛い本が置いてあるので、読んでみるのも楽しい。

スイートのお部屋はとっても広いお風呂でジャグジー付き。
女性だとお風呂で泳げちゃいます。

お風呂の窓からも二条城が一望できるので、本当に贅沢な気分。

スイートのみ、アメニティはイソップです。
ホテルのアメニティって、あまり使いたくないものが多いけど、このホテルのアメニティは率先して使いたいものばかり!

備え付けのもの

お部屋においている飲み物はアルコール・シャンパン共にフリーでいただくことができます。
(お部屋にもよる場合があるので注意)

お水は4本・常温と冷やして置いてありましたが、なくなったら持ってきていただくことができます。めっちゃありがたい!

お茶がとっても美味しくて何杯も飲んでしまいました。
お酒を持ってバルコニーでゆったりするのもとっても贅沢ですよね。

朝食

朝食もとっても落ち着いた雰囲気で楽しむことができます。
朝から二条城は観光バスの出入りで忙しそうですが、二条城を眺めながらゆっくり朝食を食べることほど最高なことはありません。

HOTEL CANATA KYOTO
HP: https://www.hotel-canata.com/ja/about/

【GOOD NATURE STATION HOTEL】

阪急河原町駅から徒歩3分のところにあるGOOD NATURE STATION

商業施設の5Fより上がHOTELになっています。
HOTELのエントランスの入口はGOOD NATURE STATIONの入り口とすこし別のところにあるのでHOTELと書いてる場所から入りましょう。

HOTEL のお部屋

HOTELのお部屋はとっても落ち着く雰囲気。
SDGsに積極的に取り組まれているので、使い捨て歯ブラシや使い捨てブラシは置いてません。

また、アメニティーや備え付けのお茶は施設の1、2、3Fで出されているお茶だったり、チョコレートが置いてますので、絶対に忘れずにみてみてください!

3F カフェ RAU

GOOD NATURE STATIONの3Fには、RAUというカフェテリアがあります。
そちらでとってもこだわりのあるスイーツを楽しむことができるの。

観光に疲れて帰ってきた時に、同じ建物でゆっくり疲れを癒せます。
同じフロアにマッサージもあるみたい。

Hyssop

4Fにある自然派のレストラン。
こちらでは京野菜や、ハーブを使った食事を楽しめる。

落ち着いた雰囲気なので、京都観光をした後にレセプション横のこのレストランで食事をしてそのまま上の階のホテルでおやすみするなんてとっても贅沢ですよね。

ハーブ好きやビーガンの方にはもってこいのレストラン。
もし、お食事をお外でされた方も、森のドリンクだけを飲みに来るものおすすめ。

ハーブがたくさん包まれたドリンクは他のどこでも味わえないドリンクです。

朝食バイキング ERUTAN

朝食バイキングもとってもおしゃれ。野菜もフルーツもたくさんとれます。

まるで5つ星ホテルの朝食を食べてるかのような朝食で
とってもおいしいし、インスタ映えもします。

朝からたくさんお野菜をとれるのも素敵ですよね。

GOOD NATURE STATION
HP: https://goodnaturestation.com

ゆったり派?アクティブ派?

京都は訪れる場所も多いけど、人もたくさんで疲れます。

私のおすすめは、アクティブに観光に行くときに、駅近のGOOD NATURE STATION HOTELに宿泊し、
観光疲れをした後に最後に世界遺産の二条城へ訪れ、HOTEL CANATA KYOTOでゆったりするのをお勧めします。

GOOD NATURE STATIONは、HOTELだけでなくカフェやレストラン利用で楽しめるので、関西圏の方の日帰り観光にでも是非行ってみてください!

3
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

222_mana

1,728 views

プロタビニスト

国内外旅行が大好き
大学はスペイン語専攻 スペイン留学経験スペイン留学をきっかけに世界にハマる。
フィリピンのマニラで英語留学をして簡単な会話なら3ヶ国語話せる語学オタク。


世界26カ国41都市を周りインスタグラムで旅行について発信中。

海外ドラマが大好きで
海外ドラマの撮影地巡りをするのが夢。

スタバラテをこよなく愛し
全国世界のスタバを巡り、マグカップを集めている。
世界で一番好きなスタバはメキシコのグアナファトの黄色いスタバ。

プロフィール

関連記事一覧