• HOME
  • 投稿
  • PRO
  • 日本とは真逆の季節を満喫!シドニーの観光スポット♪

日本とは真逆の季節を満喫!シドニーの観光スポット♪

PRO

南半球にあるオーストラリア、シドニー。

季節も真逆なので今は夏真っ盛り!

そんなシドニーで思いっきり遊べて、かわいい写真も撮れるスポットをご紹介します♡

■QVB

シドニーで有名なショッピングモールといえば、QVB(Queen Victoria Building)!

横幅は30メートル、長さは190メートルもある大きなロマネスク式の建物です。

1890年代に建設された歴史ある建物は買い物だけでなく、写真スポットとしても人気!

■Bills 本店

日本でもBILLSはスクランブルエッグやリコッタパンケーキが大人気ですよね。

そんなBILLSはシドニー発祥なんです♪

日本のビルズでは感じられないアットホームな本店での朝食は、なんだか田舎に帰ってきたようなほっこりする温かさを感じることができます。

■Luna Park

シドニーの小さなテーマパーク、ルナパーク。

きもかわいいキャラクターや世界観でローカルの方に大人気の場所です♡

ルナパークの入り口近くからは、ハーバーブリッジとオペラハウスを両方入れることのできる絶好の写真スポットにもなっています!

■Fullerton Hotel Sydney

中央郵便局を改装して作られたフラトンホテル

クラシックな雰囲気の内装がとてもオシャレ!

特に宿泊者限定ですが、赤いじゅうたんの階段は必見♡

宿泊者でなくてもホテル入り口の回廊は大人気でウェディングフォトを取る人も多いです。

ロビーではアフタヌーンティーを楽しむこともできますよ♪

■ボンダイビーチ

オーストラリアで最も有名なビーチ、ボンダイビーチ!

「ボンダイ」とは先住民族アボリジニの言葉で、「岩に砕ける波」という意味で、その名の通り波が高めでサーフィンに最適の場所になっています。

ボンダイの美しいビーチは1kmも続いていて、眺めるだけでも楽しめますよ♡

ビーチの周りにはカフェもたくさんあるので、カフェ巡りにもピッタリです♪

■セント・メアリー大聖堂

セント・メアリー大聖堂は、塔の高さ74メートル、奥行きは最大107メートルのシドニー最古のカトリック教会にして最大のゴシック建築。

これは南半球でも最大級なんだとか!

内部は美しいステンドグラスで埋め尽くされていて、うっとりしてしまいます♡

■ロックス・マーケット

ロックス・マーケットとはその名の通り、シドニー・ロックス地区で毎週土曜日と日曜日の午前10時〜17時の期間で開催されているマーケット。

ハーバーブリッジからも近く、サーキュラーキーからも徒歩で行くことができます♪

出店数は200を超えていて、ぶらぶら歩くだけでも楽しいですよ!

シドニーで思いっきり楽しもう♪

いかがでしたか?

日本でも人気のお店や、シドニーでしか見られない景色で魅力いっぱいのシドニー。

ぜひ南半球の温かいシドニーで思いっきり楽しんでくださいね!

1
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

tinker_richo

212 views

プロタビニスト

都内で働く山口県出身のアラサー女子。
週末や長期休暇を利用して月1で海外・国内旅行を楽しんでいます☆


これまで行った国は24ヶ国。
大学時代に韓国人の旦那さんと出会い、韓国への渡航数は数知れず。
旅行先や帰省先の韓国の情報を発信していきたいです♡

プロフィール

関連記事一覧