• HOME
  • 投稿
  • SPECIAL
  • 世界で活躍する “Itガール” 植野有砂がおすすめするロサンゼルスのお買い物スポット7選

世界で活躍する “Itガール” 植野有砂がおすすめするロサンゼルスのお買い物スポット7選

SPECIAL

初めまして!植野有砂です。

今回は私が年に3〜4回行っているロサンゼルスでいつも必ず行くお買い物スポットをご紹介します!

まずは、メルローズエリアからご紹介していきましょう!

Glossier

GlossierはInto The Glossというビューティー情報サイトが始めたオリジナルブランド。

さすがは情報サイト!というだけあり、消費者のニーズを理解した商品展開で、ハズレのないプロダクトがたくさんです!

メイクアップ、スキンケアともにトレンドを抑えつつ品質もばっちりで、
なんと言ってもパッケージが可愛すぎてついパケ買いしてしまいます!

なかでも私のお気に入りは

このZit stick!!

これは私もよく自分のSNSで紹介しているのですが、ニキビ用のスティックでとっても効きます!
見た目がペンみたいに可愛いのも嬉しい☆

あとは、リップバームbalm dotcomも、ティントな色味付きやラメ入りなど香りも良くいろいろ選べます☆

NYの店舗にも、LAの店舗にも可愛いセルフィーミラーがあります。

Glossierはセフォラやその他ビューティーストアにも卸していなくて、
実店舗かオンラインでしか買えないところも、いつもお店が賑わっている理由。
店舗はNY、LA、そして最近ボストンにもオープンしました!

Glossierはクレジットまたはデビットカードオンリーで、現金は使えません。

買い方も独特で、レジもありません!
欲しい商品を見つけたら近くの店員さんに自分で声をかけて、これとこれとこれをください、と言うと店員さんのiPadで決済。
しばらくすると名前が呼ばれて商品を受け取ります。
名札の付いたかわいいエコバッグに入れてくれますよ☆

そして、プロダクトを入れてくれるこのプチプチジップロック(?)が旅行のポーチとして意外と使えて、重宝してます!!

こちらは私が今回買ったものです!

ストレッチコンシーラーはもともと使っていたのですが、日焼け肌の時の暗めの色しか持っていなかったので少し明るめのG8を購入しました!

ストレッチというだけあって本当に肌にピタッと馴染んでくれます。
ipsaのコンシーラーのもっと柔らかい感じです。

あとはbubble wrapという、eye&lip plumping cream。
glossierのアイクリームを試したことがなかったので試してみました!
パッケージもかわいいっ!

Glossier LA

8407 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069, United States

Reformation Vintage

オリジナルブランドとしても大人気のReformation。

そのReformationがセレクトした古着を置いているのがReformation vintageなのです。

他の古着屋と違うのは、わざわざ探さなくても可愛いものがたくさん見つかるというところ。笑
LAに行くと必ずいくとっっても大好きなお店です!!

デニムもリメイクしたものが売っていたり、古着のシャツも丈を短くして今年流になっていたりちょっとしたアクセントがとってもかわいいのです。

ReformationもReformation vintageもどちらもメルローズ通り沿いにあるので、両方チェックしてみてください!

Reformation Vintage
8253 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90048, United States

Reformation
8000 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90048, United States

メルローズ間の移動は...

そして、LAで車がない場合はアプリを落とせば誰でも使えるWheelsの利用がお勧め。

見つけたら、アプリを使ってスキャンして乗り始められます。
いらなくなったらアプリで終了し、道端に乗り捨てられるのです。

ルールでは、車道のみ走行可能で、少し危ないですが、意外とお店間の距離があるのでwheelsで移動するととっても楽チンです!

ただ、利用する際は車に気をつけてくださいね!!!

Wheels
https://apps.apple.com/jp/app/wheels-ride-in-style/id1436122530?l=en

Wasteland

お次はWastelandです!

こちらも古着屋さん。
どうしても古着屋さんばかりのピックになってしまいます。というのも普段からオンラインストアでアメリカのものが手軽に買えてしまうので、いざ現地に行くと古着屋さんを回ることが多いからです。

wastelandはメンズもレディースもたくさんあります!

Miu miuなどのハイブランドからi am G.I.AやUNIFなどのストリートブランドなど幅広いブランドと、手軽にみんな売りに来るので旬なものがお得な価格で手に入りやすいです。

お買い物をすると必ずといっていいほど売りに来ている人がいます!

そしてモデルさんや現地の若い子たちもみんなwastelandが大好きで、お買い物をしてるとモデルさんやセレブを目撃することも良くありますよ。

ただ、Reformationとは違ってお気に入りを探すのに根気が必要です!笑

古着の醍醐味でもありますがね。

ここのお店はクレジットカードを使うとき必ずIDが必要になるのでパスポートなどのIDを忘れずに☆

私はこんなダメージデニムを買いました!

ダメージの入り方もなかなか日本ではここまでばっくりしたものは見つからないので嬉しいです!

Wasteland
7428 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046, United States

American Rag Cie

続いてはアメリカンラグシー。

このお店の好きなところは
コムデギャルソンなどの少しお高めデザイナー物から古着まで幅広く取り扱っているところ!

古着も、Reformation同様ある程度セレクトされておかれているので探すのが大変じゃないのです。

Reformationとはまた違ったセレクトなので、新しい出会いがあると思いますよ☆

とにかく、広い!!
靴売り場のソファがピアノになっていたり内装もいちいち可愛いのです。

メンズエリアもかわいい掘り出し物がたくさんで女性も必見です!

奥には写真禁止のデニムバーもあって、たくさんのデニムが取り揃えられています。

隣にはCafe Midiというカフェが併設されていて少し買い物の休憩をしたいときもおすすめ☆
カフェにはインテリアグッズなどが売られています。

American Rag Cie
150 South La Brea Ave, Los Angeles, CA 90036, United States

YOLK

続いてはシルバーレイクにある
YOLK
です!

アメリカンラグシーまでは、メルローズエリアでしたが、こちらから2店舗はローカルに人気のエリアシルバーレイクです!

こちらのお店はキッズ用品から大人用の雑貨までギフトにもぴったりなものがたくさん取り揃えられています。

私も友達の子供の1歳のお誕生日プレゼントをここで買いました!

大人用にはかわいい地名入りのマグや、今流行のクリスタル、
インテリア小物やキャンドルなどついつい買ってしまうー、、というアイテムがたくさんあります。笑

シルバーレイクに行った際は是非チェックしてみてください!

Yolk
3910 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90029, United States

Le Pink & Co.

こちらのお店もシルバーレイクにあります!

こちらもギフトやちょっとした自分への贈り物にぴったり!
Sephoraには置いていないオーガニックブランドや、小さなブランドがたくさん取り扱われているビューティーストアです。

小さな店内には、こだわってセレクトされたであろうプロダクトが所狭しと並んでいます。

日本でも大人気のオーガニックブランドrms beautyも取り扱われています!

オーガニック好きな人や、自分だけのお気に入りの商品を見つけたい人におすすめです☆

いつも前を通るとついつい覗き見をして、何か買ってしまいます。笑

Le Pink
3820 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90026, United States
 

Bodega

最後のお店はダウンタウンの新しい商業施設the RowにあるBodegaというお店です。

ここ、すごいの!!笑

入り口が本当に分からなくて、このようにスーパーマーケットの倉庫みたいなところになっているんです。

開けても野菜などの段ボールがたくさんあって、冷蔵庫のような寒さ!

だけどそこを抜けると、、、

こんな風に大きなお店が広がっているのです!!

しかも、とにかくオシャレ、、、

ストリートブランドのセレクトショップで、日本のブランドも多く取り扱われています!

レアなスニーカーなどもたくさんありますよ!

基本的にはメンズがメインですが、靴はレディースもあります。

そしてデリ風のお店にはすごくランダムな雑貨(多分ディスプレイのみ?)と、つい欲しくなってしまうbodegaオリジナルグッズも並んでます☆

お土産にも喜ばれそうですね。

今回もまたスニーカーを買ってしまいました!

2階にはソファと卓球台があって、
卓球でも遊べちゃいます。

何も買わなくてもいくだけで楽しむことができる、そしてこのthe Rowという場所も他にもたくさんセレクトショップやカフェなどがあるので是非チェックしてみてください!

Bodega
1320 E 7th St Suite 150, Los Angeles, CA 90021, United States

そんな感じで、私がお勧めするお買い物スポットをご紹介しました!

日本に入っていないコスメなどがたくさん見つかるSEPHORAもお忘れなく!

そして、日曜日にはフリーマーケットが行われていることも多いので、ご旅行のタイミングでチェックしてみてください!
古着屋さんよりお得にゲットできます。

毎週行われているフェアファックスマーケットは、メルローズエリアなので買い物ついでにオススメです!

是非、ロサンゼルスに行く際は参考にしてみてくださいね☆

9
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

コメントするためにはログインが必要です。

ログインはコチラ

新規登録(約30秒)はコチラ

■この記事を書いたタビニスト

植野有砂

973 views

スペシャルタビニスト

FIG&VIPERクリエイティブディレクター/DJ


学生時代から活動していたモデルの経験を活かし、大学在学中にレディースアパレルブランドFIG&VIPERのクリエイティブディレクターに就任し、現在も活動中。
海外フェスやラグジュアリーブランドのパーティーからもオファーがかかるDJや、iPhoneXのグローバルCMソングに起用された「Best Friend」ではアーティスト”ALISA”としてフィーチャリング参加し、音楽の分野でも活躍の幅を広げる。
留学や海外生活経験がない中、大学での専攻や海外出張等で独学で英語を習得し、そのスキルを活かし、国内のみならず海外のクライアントからも厚い支持を受け、インフルエンサーとしても世界中を飛び回る東京の”It Girl”。

プロフィール

関連記事一覧